※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初乳は貴重な栄養が豊富なので、あまりマッサージしない方が良いです。乳首マッサージで陣痛が来ると言われていますが、早く産みたいという気持ちもありますか?

陣痛が来て欲しいので助産師さんに言われた、乳首マッサージを始めたところ、2人目だからか
ビンビンオッパイ出て来て、黄色の初乳が出て来たのですが、初乳は赤ちゃんにたくさん飲ませないので、あまりマッサージしない方が良いのか?
確か初乳って、産後何日かしか出ない貴重な栄養たっぷりオッパイですよね?
今から出してたら、そのうち普通の白いオッパイになっちゃいますよね??
乳首マッサージすると陣痛来るって言うし、早く産みたいから
やりたいんですが、、、、。
皆さんはいかがでしたか?

コメント

麦ちゃ

初めまして。私も出産前からマッサージでお乳が良く出る方で心配で助産師さんに確認しました!!出産前のお乳は分泌物?だそうで、出産後に出る黄色のお乳が初乳だそうです!!
それを聞いてから私もマッサージしまくってます!!