※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、母乳を直接与えたいけれど痛みが我慢できないと相談がありました。同じ経験をした方からの痛みの予防策を教えてほしいとのことです。

保護器で授乳していたんですが一昨日から直接お乳を吸えるようになって喜んでいたのも束の間。
乳首がめちゃくちゃ痛いです。゚(゚´ω`゚)゚。
痛すぎてまた保護器に戻しちゃいました…

母乳の人はみんなこんな痛さに耐えながら授乳しているんですか?
もしいい痛みの予防策などあれば教えてください!

できるだけ直接であげたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

あーぴょん

母親ってほんとうに大変ですよね💦
産むだけで命がけなのにσ(^_^;)

乳首めっちゃ痛いですよね。涙

裂けるし、血が出るし。
世の中の母たちはどんなに強いんだろうと思いました。
旦那が乳首裂けても、
おっぱいあげればいいのにと
毎日思いました。切実に!笑

ランシノー塗って、ラップしても痛いし。涙

しかし、だんだんだんだん乳首が強くなり、どんなに吸われても(鋼の乳首)になってきますっけ‼️

いまでは4ヶ月の息子にどんなに強く吸われようが、伸ばされようが平気になりました(^ω^)💦

最初ネットでみて、まさか!笑
とは思いましたが、
まさかでした‼︎

• ゆか

ゆか

やっぱりみんな痛い思いをしてお乳をあげてるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

我慢して保湿してあげていくしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

早く鋼の乳首になってほしいです!笑

• 7月23日
夜の海

私もめちゃくちゃ痛かったです😢くわえられるたびにヒィ〜😰でした。
授乳の度に馬油塗って保湿に努めてました😞
だんだん乳首もじょうぶになってくるので、めげずにすわせるのがいぃとママ先輩からアドバイスをもらい、なんとか耐えた感じです。
確か3ヶ月に入るくらいには全く痛みもなくなって、良くのびる自由自在な乳首になったかと思います✨

• ゆか

ゆか

三カ月…長いですが
    我が子の為に頑張って耐えるしかないですね…(`・ω・´)

• 7月23日
RK mama

私も保護器つけて授乳してましたがたま
たま外して授乳したら飲んでくれたのが
嬉しくてそこからわ付けずにあげてます

乳首わ皮が剥けたりで痛すぎてやばかった
ですが、慣れた今でわ全然大丈夫です(^ω^)

• ゆか

ゆか

二カ月で慣れる方もいるんですね!
    根気強く頑張ってみます(›´ω`‹)

• 7月23日
りんご0608

もう実行されてるかもしれませんが、乳頭マッサージしてから授乳するといいですよ~🎵
いきなり吸われるとめっちゃ痛いです( ̄▽ ̄;)なので、おっぱいを動かして、乳頭マッサージして、おっぱいをよく出させてから乳首をくわえてもらう感じです。
くわえ方が浅いと乳首の先が痛いので、なるでく大きな口でパクっとくわえてもらって下さい(^-^)ゝ゛

• ゆか

ゆか

乳頭マッサージやってませんでした!早速やってみます(`・ω・´)!

• 7月23日
  • りんご0608

りんご0608

バーユとか塗ってからマッサージすると摩擦が少ないので、乳首よく伸びるようになります!頑張って下さい<(__*)>

• 7月23日
夜の海

すみません😱間違えました😅
3ヶ月ではなく、2カ月でした😜