※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいやハイハインはシャリシャリ噛んで食べるのに、固形の離乳食はペッと出す…まだゆるゆるおかゆで進まず、レパートリーにも困る。離乳食が苦痛で何をあげても不安。

赤ちゃんせんべいやハイハインはシャリシャリ噛んで食べるのに、固形の離乳食はペッと出す…まだゆるゆるおかゆなおかげで全然進まないし、レパートリーにも困るしほんと悩みます…何あげても大丈夫かもよく分からないし離乳食が苦痛です

コメント

匿名希望

赤ちゃんせんべいより薄く、大きめに切ってみてはどうですか?
例えばにんじん、大根ならいちょう切りです☺️

• あしゆ

あしゆ

面積大きいので出されそうな気がしますが…やってみます!アドバイスありがとうございます😊

• 8月2日
KKK

多分、離乳食も噛んで崩れるってのがが分かれば食べるのがしれませんね。。

茹でたままの野菜じゃなくて、潰して寄せて焼いたりしてもダメですか??

うちの子は、ベビーフードの中の野菜は食べるけど、家で茹でたのはあまり食べませんでした。

• あしゆ

あしゆ

それっぽいです!ペースト状のものはモグモグみたいにするけど固形は丸飲みか出すって感じですね…

おやきみたいな感じですかね?
    やってみます!

• 8月2日
りーこ*°

参考にならないかもしれませんが、うちの子は10ヶ月頃までほぼドロドロの離乳食しか食べませんでした💦(市販のなら7ヶ月程度)
ですが、ある日お粥を嫌がるようになって、まさかと思い大人と同じご飯をあげて見たら食べるようになりました!今だに大きなものは苦手で食べませんが、そういう子もいるみたいです(^ ^)
ドロドロの離乳食のなかで、食べられる素材の種類は増やして行くようにしていました◎

• あしゆ

あしゆ

そうなんです、うちも7ヶ月用の離乳食あげてます。その中に入ってる固形の人参さえ出してます😅

確かに、もう少し月齢がいったら変わるかもしれませんね…!いきなり普通のご飯食べてくれたら感動です😲✨

そうですね、食べられる食材を探しつつ息子のペースに合わせてあげようかと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日
T.A

離乳食苦痛ですよねー。
わかるー。笑

とにかく野菜はこれでもか!てくらい
クッタクッタに煮てました!!笑
にんじん、だいこん、しいたけ
1時間近く煮てました!
すぐ崩れるくらい!
で、ダシ入れたら食べてましたよ!
そこから
50分40分30分、、と煮る時間減らしていきましたよ!

• あしゆ

あしゆ

ほんっと苦痛ですよね…ぐちゃぐちゃにされるし食べてくれないし、心を無にするしかない…

煮る時間変えていくのも良い手ですね💡参考になります、ありがとうございます!

• 8月2日