※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数について相談です。水下痢で2回増えたが、今も2~3回。まだ下痢が続いているか心配。離乳食は少なめで、うんちはとろとろ。

7ヶ月頃ってうんち一日何回でますか?
6ヶ月までは2日に一回だったのが水下痢で回数増えて水下痢が終わった今も多めが2回でちょっとのうんちが2.3回でます。
まだ下痢が終わってないのでしょうか?
離乳食一回ですが量が少ないためかまだうんちはとろとろです。
下痢前にもとろとろでした。

コメント

金ちゃん。

1日1回は必ずします\( ・ω・ )/

  • もった

    もった

    一日言ってたよ一回であればいいんですが数回なので悩んでました(^^;;

    • 8月2日
はなさお

うちの息子は小さい頃からゆるゆるうんちなので、7ヶ月くらいの時もとろとろくらいで1日3回くらいは出てました。
今は固さは固くなりましたがめっちゃ食べるので回数は減ってないです。
1日1回の子もいるしその子の体質もあると思いますよ。

  • もった

    もった

    やはり体質ですかね(^^;;
    下痢になってから回数が増えたので気になってました!

    • 8月2日
ふぅはる

ミルクか母乳はまだあげてまよね?ミルクですか?

  • もった

    もった

    母乳よりの混合で夜の寝る前がミルクです!
    母乳だと緩くなるとは聞いてたのですが(^^;;

    • 8月2日