※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

38週目で初産の方、陣痛の前兆などの症状を経験された方、体験談を教えてください。

普通分娩で出産され方、初産で何週目で出産されましたか? 
今日で38週目なんですが、いつ産まれるのかドキドキです。
陣痛などの前兆みたいな症状があった方、参考までに聞かせて下さい。

コメント

はなかっぱ

予定日ちょうどにうまれましたよー!
予定日になってから前駆がはじまり
おしるしがあって陣痛がはじまりました。ほんと順番通りてまびっくりです!

かき氷

40w5dで産まれました!!
産まれる1週間前ぐらいから 不定期でお腹が張るようになって、今回もどうせすぐ治るだろ〜って思ってたけど念のため病院に電話して 病院に着いて手続きしてる時にバコン!と破水してそのまま出産しました(;▽;)

ゆち/⛄️💛💙

予定日7/13で7/19に出産しました!
予定日超過の40w6dです😅

38wくらいから子宮口1cmしか開いてなくて40w1dで内診ぐりぐりでおしるしきて7/18の午前中から陣痛がきて入院→本陣痛きて13時間40分で出産しました(。・ω・。)

ちなみに予定日超過で7/18入院、7/19誘発剤とバルーンの予定でした笑

ゆっぱ

39w3dで産まれました!
おしるしなども全く無くいつ産まれてくれるの〜って感じでしたヽ(;▽;)ノ
ちょうど満月付近だったのでこの辺りには産まれてくれるかなー?と思ったら前夜に破水し出産しました😊

初産の時は40週と2日で出産しました!
前兆もおしるしもなく、前駆陣痛のみでした!

ねこ

予定日まで全く産まれる気配がなく、予定日の次の日におしるしがきてその次の日の夕方から前駆陣痛が始まり、40w4dで産まれました\(^^)/
直前まで頭下がってなかったんですけど本陣痛来てから一気に出産に繋がったのでどーなるかわからへんなーとしみじみ思ってました 笑

𖠋𖠋𖠋

38w5dで出産しました( ˊᵕˋ )♡
前日に前駆陣痛とおしるしがあって翌日に本陣痛になり12時間程で出てきました*ˊᵕˋ*

ゆでたまご

39w2dでした(^_^)
37wで子宮口3センチ開いていて、陣痛くる前の日におしるしがきました!!

ちぃ

1人目の子を38週と6日で出産しました!そして2人目も38週と6日で今日、出産しました^_^

*めろん*

39w1dで出産しました☺️
前兆なのか分からないですけど、
急に、3.4日前くらいから
夜中に起きるようになりました!

あーちゃん

予定日 1週間前に産まれました!

私の場合は 腰痛と張りが前から結構あったんですけど
夜中に 寝れないぐらいに 頻繁に来ていて、
あれ?って思って 朝まで 寝れずに
はかっていたら 五分きって感覚短くなってたので朝病院に行って即入院でした😌

ですが、朝に入院して 産まれたの
夜の7時でした 😂😂

こばと

40w5dでした!おしるしが予定日2日前にあり、陣痛がくる数時間前に鮮血、吸引分娩で13時間かかりました。

うさぴょん

うちはグリグリしてもらってすぐだったんで、38w3dです!

つくたん

36w5dでおしるしがきて、37w2dで出産でした‼︎

破水した日は体的なサインはなかったんですが、気持ち的に何となく、あれもやっとかなきゃ!これも済ませちゃおう!と思う1日で、夜に破水して、次の日の朝に産まれた感じです🤗

ゆーあん

38w4dで生まれました(^ ^)

前日夜9時過ぎから
陣痛が始まり、
家で鍋してたので
食べたいだけ平らげて、

病院着いてからは
結局なかなか破水せず、
先生に羊膜?を破っていただき
そこからはスルスルっと…

朝5時に無事産まれました(^ ^)✨