※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
妊娠・出産

前回の妊婦健診で男の子確実と言われました。赤ちゃん用品と名前について、旦那と話し合い始めています。特にキラキラネームはNGと決めました。

前回の妊婦健診で
立派なシンボルがあり男の子確実そうだねと言われました😍

みなさんはいつ頃から
赤ちゃん用品を揃え始めましたか?

また赤ちゃんの名前は
いつ頃から本格的に考え始めましたか?

色々本をみたり、ネットで調べてみたり
少しずつですが旦那と話し始めてます。
・お互いの周りにいない名前
・キラキラネームNG

お互い了解で
必ずこの2つを除いて
名前を決めようねと話しました🌠

コメント

deleted user

最近ちょいちょい買ってます👶🏻🎀
名前は性別わからない頃から最初から読んでた名前で性別も思ってた通りなのでそれつけるつもりです✌🏻💓

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    買えるものは少しずつ買い始めても問題ないですよね😊

    もう決まってるんですね😍❇
    私も早くお腹の赤ちゃんを名前呼びしたいです(。•ᴗ•。)♡

    • 8月2日
どんちゃん

6ヶ月くらいに本を買って、考え始めました。
旦那がなかなかの優柔不断なので、まったく決まらず、未だに漢字で迷ってます。
候補になってるもので赤ちゃんの顔をみたら違うなと思うこともあるので1つに絞らず2つ選択できるようにしてます🌟

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    6ヶ月じゃ私のいまの時期ですね😌🌠

    いつくか候補だして
    顔みて決めるでもいいですよね😍
    やっぱり実際顔みてなんか違うなぁ…って思うこともあるみたいですもんね〜😂💦

    • 8月2日
さささ

こんばんわ!
わたしは入院の時に必要なもの病院で赤ちゃんが着る服(肌着)などとベッド、哺乳瓶などほんとに必要最低限のものは産まれる前に揃えて、それ以外のものは全て産まれてから両親や義両親、旦那と一緒に買い揃えました🙌🏻🙌🏻
ネットなどの評価を見て、実際に子供に合わせてみて買った方が良いと思ったからです💘
それに、お祝いなどで周りの人からの頂き物やお下がりも多かったので🤔
名前は産まれる前にいくつか考えておいて、実際に産まれてから顔を見て決めました( ᷇࿀ ᷆ )( ᷇࿀ ᷆ )
参考になれたら嬉しいです🎌

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    私も全部は揃えなくても
    いくつあっても大丈夫なものや、
    最低限のものをちょこちょこ準備し始めようかなと思ってました😊🌠

    やっぱりいくつか名前の候補必要ですよね😌💕
    神社とかでみてもらいました?

    実の親も親戚もみんな出した候補を神社でみてもらったら
    病気になる名前とか色々理由があり
    神社からもらった名前をつけたみたいで…。

    • 8月2日
  • さささ

    さささ

    あまり知らない時に買っちゃうと後からあ、こっちの方がよかった。。ってなるパターンが多すぎて(笑)慎重になっちゃいました🤣🤣
    わたしは旦那の苗字がちょっと珍しくて一文字なので、バランスと呼んだ感じのイントネーションで考えてそこから画数をみて、漢字を決めました!!なので、神社とには行ってません〜🤔🤔
    でも、神社で見てもらうのも良いですね💓名前の意味がしっかりあるのって
    素敵ですね〜〜!

    • 8月3日
ロー

名前も考えてないし、赤ちゃん用品もまだです(笑)

9月になったら買いに行こうかなって感じです〜〜🙄

名前は話題にも出ないです(笑)考えなきゃですね〜〜😂

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    まだ買い物は全然してなくて
    ふらーっと見る程度なんですけど…
    少しずつ揃えていこうかなと😊💦

    名前難しいですよね😅
    苗字が簡単なんで下の名前とのバランスとか色々考えると大変で😣

    • 8月2日
  • ロー

    ロー

    私も性別わかった時はテンションあがって少しずつ揃えよう〜とか思ってましたが、だんだん日が経つと面倒だし場所とるし、8ヶ月終わりか9ヶ月頃になったら揃えようと思いました(笑)

    うちも苗字簡単です(笑)
    男の子なので画数も気にしてあげたいとか思ったら難しくて話に出してないです(笑)(笑)

    • 8月2日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    私も旦那も買い物大好きで😂💦
    揃え始めたら、これもいいなぁとか色々買いまくっちゃいそうで…笑笑

    やっぱり男の子だと基本的に苗字と名前が
    一生ですもんね😰💕

    • 8月2日
いちご

こんばんは✨
男の子素敵ですねー♪

名前は、前回の検診(20w)で、お股が見えずに性別わからず😣
わかると思ってきたいしていたので、
次回は25wだし、待ちきれずに前回の検診後に考え始めちゃいました♪
男の子、女の子、両方考えています☺

赤ちゃん用品は、
うちの病院では28w~後期パパママ教室があって、
その時に入院セットなど何が必要かのリストをもらえるそうなので、
それをもらったら揃え始めようかな?と思ってます😌

ベビー服は性別がわかってから、
冬生まれなので、お店にならび始めたら買おうと思ってます😌
が、先輩ママに聞くと、新生児と一言で言っても、生まれてくるときの大きさはそれぞれなので、そんなに急いで買わない方がいいよ✨とのアドバイスももらいました😵
難しいですよね💦

ベビーカーや抱っこひもなど、どんなものがあるか下見はしておきたかったので、
赤ちゃん本舗には2回行きました✨

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    男の子を育てる夢何度もみて…
    絶対男の子の気がすると話してたんですけど
    わかった時鳥肌経ちましたよ😂💕

    うちの病院は2回目の両親学級が産まれる一ヶ月前なので…
    それからだとバタバタしちゃいそうで
    少しずつあっても大丈夫なものを揃えていこうと考えてます😌

    私も下見で何度かふらーと見に行きました🌠
    たくさん種類あって難しいですよね〜

    • 8月2日
  • いちご

    いちご

    素敵ですねー♥
    実は私も男の子の夢を何度も見てます😆
    妊娠前から妊娠してからも…♥
    なので男の子だと思ってるのですが、
    旦那が女の子希望なので微妙です。笑

    赤ちゃんグッズ揃えるのも楽しいですよね✨

    暑いので体調気を付けて
    マタニティ生活楽しみましょー🎵

    • 8月2日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    じゃあ男の子かもしれませんね😊💕
    旦那さん女の子希望でも
    実際分かったらきっと喜んでくれますよ😀🌠

    お互い楽しいマタニティライフ送りましょーね😍

    • 8月2日
あいり

名前はほぼほぼ決まりました〜❤️
早いかな?とは思いつつ、、笑
私もお互いの周りにいない名前って話し出したら
意外と大変でした😫
赤ちゃん用品も今月から
少しづつ揃えようかと思ってます😊
切迫だったのでまたそうなったときに
主人だけで買い物行かせるのも
不安なので、、💦

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    23週目じゃ同じくらいですね😊💕
    私も早く赤ちゃんを名前呼びで呼びたくて…😂

    やっぱり周りにいない名前って結構難しいですよね笑

    • 8月2日
  • あいり

    あいり

    友達の子供の名前とかも
    除外してったら結構大変でした😭😭
    私は最初男の子って言われて
    男の子の名前決めてたのに
    この間の検診で女の子って言われたので
    また考えるのが大変でした💦笑
    漢字とか意味も考えるの
    楽しいですよね(´∀`*)

    • 8月2日
のんこ

名前は男女両方なんとなく考えてて、男の子って分かってからすぐ決まりました♪
買い物は、妊娠中期から徐々に買い始め、後期の今はほとんど用意出来てます。
後は、赤ちゃん部屋を完成させるだけです(^-^)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    決まってるんですね😌💕
    早く赤ちゃんを名前呼びしたいです😂

    早めに用意できていれば
    バタバタしないし安心ですよね〜😎

    • 8月2日
re.mama

名前は生まれる1日前まで2つで悩み
出産直前に話し合って確定しました😅
子供の物は7ヶ月ごろから準備し始めました(^^)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    一生の名前だからこそ
    やっぱり悩みまくりますよね😂💦

    7ヶ月頃じゃそろそろ始めようかな😊

    • 8月2日
  • re.mama

    re.mama


    男の子だし
    苗字も変わらないので
    かなり悩みました😅

    • 8月2日
ちび

6ヶ月くらいに性別がほぼ確実に女の子だと言われたので、それくらいから用意しました!

名前も同じくらいから考え始めましたよ(^-^)
臨月になる前には最終候補の2つまで絞ってました(*´∀`*)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    お互い優柔不断なんでそろそろ決め始めたいですけどね😂💦
    早く赤ちゃんを名前呼びしたくて😌💕

    • 8月2日
しろあん

赤ちゃん用品は性別が確定してから洋服のみちょこちょこ買って、それ以外は9ヶ月入ってからまとめて買いました🌻✨

名前は妊娠がわかった時から両方の名前を考えてて、性別が確定した時にその候補の中から選びました✨

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ちょこちょこ買っても大丈夫ですよね😌

    じゃあもう名前決まってるし いつ産まれても安心ですね😍💕
    出産頑張ってくださいね(。•ᴗ•。)♡

    • 8月2日
  • しろあん

    しろあん

    洋服は可愛くてついつい買っちゃったって😓
    洋服以外は全然買ってなかったのでさすがに焦って先月急いで買いました笑💦

    そうなんです💕
    あとは出てくるのを待つだけです🌟
    ありがとうございます(*´◒`*)

    • 8月2日
deleted user

今自宅安静中で外にいけないので、入院の時に必要なものは通販やフリマアプリで買ってます。
赤ちゃん用品はまだ全然で、友達からもらったお下がりが何枚かくらいで大きい買い物は何もしてません。

名前を本格的に考え始めたのは先月です。先月性別が確定されて、響きは旦那が決めて、それに合わせて候補を出しまくり消去法でwほぼ決まりましたが一応顔見た時に違う!ってならないように3つ候補はあります。

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    通販いっぱいありますよね😍
    でもサイズとか生地とか分からなくて😅💦
    通販で失敗すること多いんで…
    まだなにも買ってません(´・_・`)💔

    顔の印象で名前と合わないこともありますもんね😂
    早く候補だして名前呼びしてあげたいです😀

    • 8月3日