※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

娘が最近夜泣きする原因について相談です。外出後やお食い初め後に夜泣きが続いているようで、情報の整理が苦手なのか混乱しているのか気になっています。混雑した場所への外出が夜泣きにつながるので、体力的にも大変です。皆さんの意見を聞きたいです。

三カ月半の娘についてです。
この間お食い初めを親戚と一緒に行いました。やんちゃ盛りな子どももいたので結構うるさく、3時間程で終わりました。
娘はその日はぐっすり寝ましたが次の日、原因不明のギャン泣きが朝から晩まで続きました。
で、次の日は落ち着いたのか素直になり…

最近、ちょっとガヤガヤしているところへ行くと
(土日のスーパーや、
ちょっと混んでる道の駅などを2、3時間位)
その夜は夜泣きをします。

やはり、頭の中で情報を上手く整理?処理?出来なくて
混乱しているのでしょうか?
色々連れて行ってあげたいのですが、夜泣きにつながる…と考えると体力的にキツいなぁ。と考えてしまいます。

皆さんのご意見、見解をお聞かせください。

コメント

ゴロぽん

まさにそうだと思いますよ😅
うちはそれでも色んなところ連れ回してます。笑
そのうち、お出かけにも慣れてそんなに泣かなくなってきましたよ。

経験値あげて泣くか、穏やかに眠るか…悩みどころですよね💦
週数回なら、経験値上げをオススメしたいですけどね😊

  • あきこ

    あきこ

    今のうちに色々連れて行って慣れさせれば、後々ラクですかね〜?
    動き出すようになってから、だと日中も大変だし夜も夜泣きしたら大変ですよね…。

    • 8月3日
みは

うちはかなり早くから連れ出してますが、1ヶ月で友達とカフェデビューしたときは夕方のぐずりものすごかったの覚えてます。
夜は寝てくれるんですが、とにかく夕方が酷かったです。
それでもどんどん連れ出してたら、いつの間にか無くなってましたよー。

  • あきこ

    あきこ

    車があるので、色々連れてってあげたくて…でも夜泣きが怖くって…
    いや、我が子の為に連れだしてみます!

    • 8月3日