※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

流産後の再妊娠や手術後の出血について相談です。

待望の2人目が出来たと思ったら繋留流産
手術を先週終えましたが、1人になると涙が出たり夜寝れなかったり
もう妊娠できないんじゃないかな と不安になったり
心の傷が大きすぎて…この先が不安です

流産された方どのくらいで再び妊娠されましたか?

あと手術後どのくらい出血続きましたか?

コメント

私も6月に繋留流産して1回生理見送って今二人目妊活再開してます😣💦
辛いですよね…💦
大丈夫ですか??😢💦
手術後は私は3日目には止まりました!二日目行こうおりものに混じったような感じほんとに少量でした。

• うさぎママ

うさぎママ

お辛い時にお返事ありがとうございます
    まさか流産するなんて…と未だに信じられない自分がいます
    出血はまだ続いていて とても不安ですが来週診察なので聞いてみます

• 8月4日
うさぎ

大丈夫ですか?
1人になると考えちゃいますよね。
私も未だに、ふと思い出しちゃうことありますよ。
大丈夫ですよ!妊娠できたんですからまた赤ちゃん来てくれますよ!忘れ物を取りに行っただけですよ。
私は36歳で2人目やっぱり欲しいと思いすぐ妊娠できたのですが、流産→手術し、その後38歳で再び妊娠できました。その子も無事に産まれもう1歳です。
術後の出血はごめんなさい。覚えてなくて...

• うさぎママ

うさぎママ

お返事ありがとうございます
    忘れ物を取りに行ったとのお言葉ありがとうございます
    そう思うようにして、またいつか妊娠できるよう頑張りたいと思います
    流産後 ご無事に出産された事を聞けて安心しました

• 8月4日
にゃあ。

稽留流産した、てことは妊娠できた、てことですよ。今回はたまたま赤ちゃん側に異常があって産まれてこれなかっただけです!また会いにきてくれますよ!

と、私は思うようにしました。

私は、去年の3月末に稽留流産しました。そこから1年、妊活しましたが恵まれず、一回気持ち的にもしっかり休もうと決めた際に妊娠が発覚しました!

心の傷はなかなか癒せるものではありませんが、まずはお体を休めていただいてゆっくり一歩ずつ踏み出してみてください。

出血はあまり覚えていませんが、1週間もなかったと思います!

• うさぎママ

うさぎママ

私も前向きに考えて、また妊活できるようになりたいです
    ゆっくり一歩ずつ踏み出すというお言葉、勇気がでてきました
    ありがとうございます

• 8月4日
ぷうたん

流産つらいですよね😭💦
私は昨年秋に稽留流産して、5ヶ月後に授かりました。
流産してからの4ヶ月間は、毎日のように不安で泣いてましたよ😭
そのうち妊娠できたら良いね!と気持ちの切り替えができた次の月に妊娠しました。
手術後の出血は1週間ほどでしたが、4ヶ月ほど生理の間隔が安定しませんでした💦

• うさぎママ

うさぎママ

やはり気持ちの切り替えが大切なんですね
    今はまだくよくよしてばかりですが、私もまた妊娠できるといいなと思えました
    ありがとうございます

• 8月4日
CKCK

お身体大丈夫ですか?
私も1人出産後に2回連続で繋留流産・手術を経験してますので、お気持ちわかります…
1回目2回目とも、手術から3ヶ月後に妊娠することができました。
出血は1週間位で治まったと思います。

しかし立て続けに流産したので、不育症かもとか、検査をしようかなど、迷ったりした矢先の今回の妊娠でした。
今回も最初は不安しかなかったですが、なんとかここまで無事にきました。

流産後は妊娠しやすいと言いますし、赤ちゃんはタイミングを見てきっと帰ってきてくれます!
今はゆっくり休まれてくださいね。

• うさぎママ

うさぎママ

ご妊娠おめでとうございます
    辛い事を乗り越えて頑張ると赤ちゃんがまた来てくれるかな?と思えるようになりました、ありがとうございます
    また妊娠できるか不安ですが赤ちゃんに会いたい気持ちを大切にしていきたいと思います

• 8月4日