※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが日中は起きていて、午後からグズりやすくて心配です。同じ経験の方いますか?

最近のことなんですが、2時間とか3時間おきで起きるけどだいぶ夜は寝てくれるようになりました😊
だいたい7時前後くらいに起きることが多く、そこからお昼ごろまでずっと起きてます😳
お昼ころから3時間ほどお昼寝するんですが、そこからまた夜の7時や8時くらいまで起きてます😳
なんでか、午後から起きてる時間にグズることが多く、なんかご機嫌斜めな感じです😭
まだ1ヶ月と少しなのに、すごい起きてるよーな気がしてるし、午後からグズるのも気になります😥
同じような方いらっしゃいますか?
おかしいですかね?

コメント

うちの子の方が起きてるので大丈夫です!
お昼寝ちゃんとするなんて!
うちも夜は寝てるんですが、朝9時くらいから、夜8時くらいまで、30分しか寝ないとかあります。
夕方はグズるので、家の周りを散歩したりしてます。
暑くない日だけですが。

• d☺︎

d☺︎

そーなんですね😳
    安心しましたー😭💓
    わからないことだらけで
    すぐ不安になるんです😭
    ありがとうございました🙏💗

• 8月2日
memm

1ヶ月の子育ててますー!
うちの子は、夜6〜7時間寝てくれますが、日中は少し寝て起きての繰り返しです!夕方ぐずりますよー(^ν^)
黄昏泣きってやつですかね😊

• d☺︎

d☺︎

黄昏泣きってやっぱりあるんですね😳
    でもうちのは、2時とか3時とかにグズるんですけど、黄昏泣きと一緒のよーなもんですよね😂

• 8月2日
  • d☺︎

d☺︎

• 8月2日
RASIA

うちの子も結構起きてますよ〜(笑)
夜はしっかり目に寝てくれます。

昼間は寝たいときに寝かせろー!!とぐずりますね(笑)
寝たーと思ってベッドに置いたら、30分くらいで起きるし
夕方は特にぐずりがひどいですね。

みなさん、同じような感じで、読んでいるわたしが安心しました(*・ω・*)

• d☺︎

d☺︎

結構起きてる子が多いとわかったので
    うちも安心しました💓
    やっぱりベットに置いたりしたらすぐ起きてしまいますよね😭
    うちのも眠たいのに寝れんのが嫌でグズってるのかな😅

• 8月2日
K

赤ちゃんはよく寝ると色々な育児書などに書いてありそうなんだーと思ってましたが、実際産んでみたら全然寝なかったです🤣 今の方がまとめて寝てくれることが増えましたよ!! 結構起きてるようなのでグズるのは眠たいけど寝られない〜とかじゃないですかね? 🤔 息子も眠いとグズグズしてること多いですが、結局寝なかったりで機嫌は直りません💦 でも、慣れます(笑)

• d☺︎

d☺︎

書いてありますよね😭
    それにお義母さんに赤ちゃんが寝ないのはおかしいことだと言われたもんで、余計にも不安になりました😭
    やっぱり眠たいのに寝れないのが嫌なのかもしれませんね!!
    抱っこしたら落ち着くんですけど、ベットに置いたらグズグズの繰り返しの時間があります😥
    慣れるまでがんばります😊

• 8月2日