※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

入院中で不安を感じています。子育てが心配で涙が止まりません。先輩ママさんたちの経験を知りたいです。

17日に帝王切開にて元気な女の子を出産致しました!
只今入院中です。
旦那や母が面会から帰ってしまうと子育てできるのかな…と、不安に感じてしまいます。
3時間おきのミルクやオムツ交換…可愛い我が子なんですがこれから先ちゃんと育てていけるのか不安になり、夜中一人で涙してしまいます。
先輩ママさんたちもそんな経験ありますか?

コメント

がーたん

よく夜中なきました。笑
初めてだといろいろ怖いですよね
いつも一緒にいた旦那が
同じ時間にかえってしまう、
我が子がいるけど不安なままだから
みんな帰ってしまうとすごく
悲しくて不安で
帰ってほしくなかったりとか
けっこうありました笑

• miniキティ

miniキティ

そーなんですね(;_;)
    早くこの気持ちから乗り越えたいです(;_;)

• 7月22日
mama

おめでとございます♡
最初わうちも不安しかありませんでした。けど我が子わ本当に可愛いくて不安なんか吹っ飛んでいきました。笑。育児が楽しかったです♡!ママってすごいですよー!お互い頑張りましょうね!(^^)

giddygirl

最初は不安でした。マタニティブルーってやつですね。常に緊張していてゆっくりトイレにも行けず、ひどい便秘で倒れ込むほど…(´×ω×`)
無表情で頼りない新生児が可愛い反面、異世界に通じるような神秘性を感じて少し怖かったです^_^;

あれから四年…。今は気が抜けすぎたママと、けっこう俗物な四歳児で毎日楽しくやってます。

入院中は辛かったけど今思えばけっこう楽しかったなぁ。昨日のことのように思い出します。

すぐにマタニティブルーも治るし子育てにも慣れますよ。今はゆっくり休むことを考えてください!

• miniキティ

miniキティ

そーなんですか(;_;)
    あたしも旦那まだかな?とか、母まだかな?とかそればっかりで赤ちゃんが居るのに元気が出ないんです…(;_;)
    マタニティブルーなんですかね…早く家に帰りたいです。

• 7月22日
魔女ッ子

おめでとうございます(^-^)☆
私も帝王切開での出産でした。最初は傷も痛いし、何するにも慣れないし、つらくてつらくて…入院期間も長くて涙しましたょ。

まぁ…退院してからも、しばらくは赤ちゃんと一緒に泣いたり…赤ちゃんが寝た後泣いたり…

今ですら毎日ストレスで…情けないものです。

こんなにも可愛いのに…こんなにもツラい…こんなにも大事に想っているのに…こんなにも苦しい…そんな感じです。

でも、頑張れますよ。育てられますよ。愛情持って優しくも厳しくも出来ますよ。それが母親なんだなぁーと漠然と感じています。

空~SORA~ママ

私も6ヶ月になる息子を自然分娩から急遽帝王切開で出産しましたよ(;´・Д・`)

確かに、帝王切開後は痛くて痛くて涙ばかりでした。

確かに、育児が出来るか不安でした。
けれど、今は育児を楽しんでやっています!

ちなみに、退院してから育児が初めてだったせいか沢山、涙を流したり害のない息子(当時、産まれて間もない時)に手をあげそうになって情けない自分がいました。

この時、初めて育児の大変さを実感しました。

もちろん、親に頼っても良いと思いますよ!

sumile

出産お疲れさまでした。
私も帝王切開でした。

色々考えると不安になるかもですが、泣いてる暇がないくらい楽しいこともうれしいこともイラつくことも(^^;;ありあっという間に4ヶ月です。

時々お腹を蹴られて帝王切開だったことを思い出したりしますが、
、(^^;;

お互いがんばりましょうね(・ω・)ノ