※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

寝るときの暑さや締め付けが苦痛で、妊娠中の快眠に悩んでいます。暑がりで多汗症で、おなかの締め付けも不快。暑い中どう寝ているかアドバイスを求めています。

15w2 dです🐮暑くて夜は28℃のクーラーをつけたまま寝て、朝起きるとTシャツはそのままですがズボンをぬいでパンツだけになっていていつも後悔します。多汗症ですぐに汗がでるので暑いのは苦手です。マタニティーパジャマでおなかもゆったりしたものをはいて寝ますが、それすら締め付けが気になりぬいでしまうのもあります。ワンピースも直接足の肌と肌が触れあうので余計暑く感じます。妊婦は特に足元を冷やしてはいけないと思いますが、おなかの締め付けが嫌で、暑がりの人、どうやってねてますか?まだそんなにおなかもでてないのにこんなにも締め付けが嫌なら、腹帯さえ無理な気がしています。。。

コメント

ぴっぴ

わたしもかなり暑がりで汗ばっかかいてたのが寝れなくなったりする原因だったので思いっきり半袖半ズボンで寝てました( ´-`).。oO
とくに冷えて困ったこともなかったです。

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね!私の場合、冷えると次の日調子が悪くて。。けどぬぐくらいなら半ズボンのほうが良さそうですね!ありがとうございます✨

• 8月2日
はなたろ

こんにちは。毎日暑いですよねー。

私もアトピー持ちなので暑いのが苦手です。汗をかくと痒くなってしまうので寒がりの夫に布団をかけまくって冷房をつけて扇風機回して寝ています。
でも朝になるとお腹丸出しになっているのが気になってたしか15週ごろ腹巻を購入してそれからは眠る時は腹巻を巻いて寝ています。厚いタイプでなくても麻とか薄いのでも一枚あるとだいぶ違うと思いますよ!

あと足首はレッグウォーマー(というかかかとに穴の空いた靴下のかかと部分を切ってレッグウォーマーにしたもの)をつけて寝ています。

お腹の締めつけ気になりますが冷えの方が気になるので巻いてます。

• にこちゃん

にこちゃん

薄手の腹巻きの存在をはじめて知りました❗さっそく購入します🎵はなたろさんも大変ですね!レッグウォーマーもかかとだけ切るとかすごいです☀初耳ばかりで勉強になりました✨ありがとうございます🎵

• 8月2日
  • はなたろ

はなたろ

レッグウォーマー、薄手の靴下切っちゃえばそこまで暑くないのでやってみてください♫

グッドアンサーありがとうございました(*´꒳`*)❤️

• 8月2日
滉ちゃんママ🐌

半袖半ズボンにレッグウォーマーという見た目は微妙な格好で寝てます(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

なるほど✨レッグウォーマーいいですね✨さっそくやってみます。ありがとうございます🎵

• 8月2日
みきこ

普通にショーパン履いて寝てました!
ちょっと冷えるかな?って日はメディキュット履いてましたよ!

• にこちゃん

にこちゃん

メディキュットいいですね!足のむくみもとりたいし、買ってみます✨ありがとうございます🎵

• 8月2日
maa

私もわりと早めで締め付け
きになってました!
でも腹帯は幅広いんでゴムの
締め付けとかやりは良いです。
でもすごく暑いです😵この時期🙌
最近は短パンでひざ下着圧ソックスはいてねてます😄

• にこちゃん

にこちゃん

腹帯あつそうですね!締め付けがそんなにないなら安心しました☀短パン、着圧ソックスわたしもやってみます✨ありがとうございます🎵

• 8月2日