※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメちゃん
妊活

妊活中で焦りを感じています。夫との仲が上手くいかず、シリンジ法に興味があります。アドバイスをお願いします。

現在、妊活中です。
周りはどんどん子どもが出来て、焦りも感じてきました。
旦那さんは、あんまり仲良くするのが好きじゃないし、上手く仲良くできたことがありません。
いろいろ調べてシリンジ法というものを知りました。
チャレンジしてみようと思うのですが、何かアドバイス等あれば教えてください。

コメント

pipipi

私は密着してあちこち触りまくります。笑

• ポメちゃん

ポメちゃん

回答ありがとうございます。

私もやってみます(*^^*)

• 7月23日
まのん

子作りの時だけでなく、普段から夫婦のスキンシップを大切にしてますよ⑅◡̈*

• ポメちゃん

ポメちゃん

やっぱりスキンシップって大事ですよね。
    私も心がけてみます( ̄^ ̄)ゞ

• 7月23日
かなお

シリンジ法については分からないのですが…

うちもプレッシャーとかでうまくできないことが1年くらい続いてました。
ネットで、いく寸前まで旦那が自分の手でするという記事を読んで、これならできるかも…と思って実践するとうまくいきました。
結婚6年目にして授かりました。

うまく仲良ししなければ!という重圧がありましたが、どんな方法でもいいから「できたね〜やったね〜」と分かり合える方法が見つかれば大丈夫だと思います^^

旦那さんが無理なくトライできる方法を一緒に探し、それを全面的に受け入れてあげればきっと授かります。

• ポメちゃん

ポメちゃん

焦りから旦那さんに上手く声かけ出来なくて…旦那さんにもプレッシャーかけちゃダメですよね^^;

2人で無理なく出来る方法をいろいろ調べてみようと思います(*^_^*)

• 7月23日
ai♡

まさにうちはそれです‼︎
半年タイミング取っていたのですが上手くいかず不妊治療で病院にいったら最初はシリンジ法っていう手もあるからと言われコップとシリンジを渡してくれてそれで頑張っていたのですが、精子検査したら量も少なかったので人工授精にステップアップしましたよ(^^)最初はシリンジ法でいいと思います♡それで妊娠したら治療費もかからないですしね(^^)
100均にもシリンジ売ってるの見たので使用前は熱湯消毒して使ったり‥?でもこれはそれ用に使うものでは無いので何か問題があっても私も保障は出来ませんが参考までに(^^)

• ポメちゃん

ポメちゃん

百均にも売ってるんですね。
    どんなシリンジがいいのかとかもまた調べてみようと思います。
    金銭面の問題もあるんで、シリンジ法が上手くいけばいいな(*^^*)

具体的に回答して下さってありがとうございました。

• 7月23日