※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が39.3℃の発熱。手足口病の疑いあり。座薬は未使用。座薬の使用タイミングや対処法についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の息子が明け方から発熱しました。
現在39.3℃あります。病院には朝一に行って座薬だけあります。手足口病の疑いがあります。まだ発疹が出てないので断定出来ていませんが。
食欲もあり水分も取れてますが熱が高いので心配です💦
座薬はまだ使わずに様子をみてるんですが、座薬した方がいいですかね❓ぐずったりとかはしていません。
何かできることがないか、アドバイスお願いします💦

コメント

まこ

機嫌が悪くないなら使わなくて良いと思います 😺

私は機嫌が悪い時、又は40度いきそうな時は使ってます。

お大事に 💦

• じゃすベビー

じゃすベビー

そうですね、機嫌は悪くないのでもう少し様子見てみようと思います❗️
    早い回答ありがとうございます😊

• 8月2日
くまくま

うちも昨日昼頃から38.6℃の発熱で、座薬を処方してもらいました。
おそらく夏風邪とのこと。
機嫌がよければ使わなくていい、本人が辛そうなら使ってと言われました😊

• じゃすベビー

じゃすベビー

結局、座薬は使わずになんとか過ごせました😊今は37℃代までさがっているので様子みてます。
    くまくまさんのお子さんは大丈夫ですか❓高熱が出ると本当心配ですよね💦お互い早く良くなりますように✨
    回答ありがとうございました😊

• 8月2日