※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、柵に手足が引っかからないか心配。寝返り防止に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ベッドガードの効果はありますか?

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
昨日ようやく寝返りをし、今日になったら急にすごい頻度で寝返りをするようになりました。
うちの娘は夜起きるのも1回くらいで、添い寝をしなくても寝るため、未だに夫婦のベッドの横にベビーベッドを置いて寝かせています。
寝返りするようになったので、柵に手足が引っかからないか心配です…
今はまだ寝返りが片方なので、とりあえず柵に手足が引っかからないように私の枕で寝返り防止してるのですが(^◇^;)
皆さん、寝返りするようになってからはどうやって寝かせてますか?
ベッドガードを明日買いに行こうか迷ってますが、効果はありますか?

コメント

ひよこ

息子も6ヶ月目に寝返りしました◡̈♥︎

ベビーベッドを使いたいのであれば、専用の枠クッション売ってますよ!

うちはベビーベッドの枠専用のクッションしてましたが、あまりにも寝返りが激しく夜中にゴンゴン音立ててぶつかるようになったので(クッションしてるので息子は痛くないけど、ぶつかる度にベッドがドンドン鳴るので)
床のお布団にしました!
大人用のシングルです。

まだ息子が片方の寝返りしかしない時に、私達のベッドで添い寝してて私が熟睡してしまい息子がベッドから落ちました💦

寝返りできる方に私が居たのに、知らない間に右も左も寝返りが出来るようになったみたいです(˃⌑︎˂)

ベッドガードも考えましたが、もう2度とベッドから落ちて欲しくなくて…
お布団にしてからは、安心して寝させれてます(♡∀♡)

たまご

こんばんは!

うちの子は3ヶ月に入る1日前に寝返りをしました。。
そこから一ヶ月は片方に回るだけだったので、
寝返りを打つ方向に私が寝ていました(^^)!
毛布を積んでいてもそこを飛び越えてしまうので、トイレ等で起きるときは授乳クッションをおいて飛び越えないようにしていました!

最近では寝返りをうって戻るようになったので、壁と私で挟んでいますm(__)m

ベビーベッドでは、周りを囲うクッションを購入してつけています(^^)!

ぱん

ベビーベッドの周りを囲うクッションを購入しました!
様子をみて、お布団で寝ることも今後検討していきます(^◇^;)
ありがとうございました♩