※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

10月生まれの赤ちゃんには、長袖、半袖、ノースリーブのコンビ肌着が必要です。肌寒い時期なので用意しておくと良いでしょう。暑さ加減は赤ちゃんにとって分かりにくいです。

10月産まれの新生児のコンビ肌着って「長袖タイプ、半袖タイプ、ノースリーブタイプ」と色々種類があるみたいだけど…どれくらい用意してたほうが良いんでしょう?( ´ ・ω・ ` )
10月頃って肌寒いかな?ベビーにとっての暑さ加減が分からないです

コメント

10月に出産しましたが長袖にしてました!
ちょうどよかったです(^^)
それで少し寒い日は上に服着せてましたよー!

長袖と半袖は使いましたがノースリーブは持ってなかったのもありますが、無くてもいいかなと思います。
10月といっても、前半は暑いかなと思いますからなんとも言えないですが。

ma-ri

ノースリーブは必要ないかなーと思います。
赤ちゃんは体温が高いので、その日の気温にもよりますが、昼間は半袖タイプ、夜は長袖タイプと使い分けてもいいと思います(^^)
でも10月ならどっちかというと長袖タイプのほうが使いそうですね!

• はるゆ

はるゆ

洗濯の時は一度着るたびに洗った方が良いでしょうか?
    大人の洗濯と一緒じゃダメでしたよね?(;・∀・)

• 8月2日
  • ma-ri

ma-ri

一回着るたびに洗濯してましたよ(^^)
    洗濯は、さらさとかarauを頂いてたのでそれで大人物と一緒に洗ってました!分けるのめんどくさくて笑
    今は大人物と一緒に普通の洗剤で洗いまくってます笑

• 8月2日
はる

私もノースリーブは必要ないかなと思います😄
気温にもよりますが、昼間は半袖肌着、夜は長袖肌着にしてみたり、長肌着1枚とかでもいけそうな気がします🤔
長袖タイプの方が使いそうですね!
私の娘も4月産まれでしたが、長袖タイプしか用意してませんでした😄
洗濯は1回着たら洗って、大人と一緒に洗ってましたよ😅
洗剤と柔軟剤はさらら使ってます!

ℛ ♡...*゜

10月に産みましたが短肌着のみしか使いませんでした。小さめだったので長袖みたいになってました。
コンビ肌着は面倒で……
短肌着+カバーオールで北国でしたが部屋も暖かいし大丈夫でした。
6枚持っていました。
暖かくしすぎると、うつ熱で突然死の原因になるので、新生児は大人+1枚、もう少し大きくなったら大人が肌寒いくらい(大人-1枚)を目安にするといいですよ。
ノースリーブやキャミソールは、夏になってからベビーの大きさも考慮して買っても全然大丈夫です👌