※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
妊娠・出産

里帰り中の初マタで、検診で大きさを指摘されたことを実母に伝えたら、怒られてしまいました。これが普通の感情なのでしょうか?自分が嫌になります。

39w4dの里帰り中の初マタです(o^^o)
二日前の検診で約3000gと言われそれを実母に伝えたら“大きすぎるんじゃない?産めるの?”と言われました…
私を2700gくらいで産んだ母は私だったら産めないと笑って言いました。
初めての出産で色々考えてる中、実母に言われるとムッとしてしまいます。
これって普通の感情でしょうか?心が狭くなってる気がして自分が嫌になります。

コメント

スヌーピー大好き

こんばん私は18歳で長男3550(^_^)vで産みました母小さいときに亡くしパンパース変え方すらわからない母親でした
母になる大変さ自分が母親になったときに一番わかると思います(σ≧▽≦)σどんな出産でもたちむかえる母よーもえあがりましょー私もあと2~3日には産まれるので頑張り間ショーデカイとか何でもないです母母強し

まあちゃん23

ありがとうございます!
私の身長が小さい分、約3000gって産めるのかな?と不安でもありました!
母強し。その言葉勇気付けられます??

よっしー♡

私自身3800gで産まれたので
全然大きすぎなんてないですよ♡
初めてで不安だらけなのに
私もそんな風に言われると
ムッとしちゃいます(´・_・`)
でも、もしかしたらお母様も
不安を察して和ませようと言ったのかも?♡
もうすぐですね( *´ω`* )
産んだらドヤ顔で産めたよ~
って言ってやりましょう!(笑)

スヌーピー大好き

大丈夫ですもうあなたはこの子が授かった時には母なんですから(σ≧▽≦)σこれは母でしか体験出来ない感動ですやっぱり大きくなるにつれ反抗期も来ますがマターかわいいってその時は叱りますがちゃんと話せばわかりますお母さんは無限大の力持ってますから頑張ってください

まあちゃん23

お腹の子が無事産まれてくれればそれだけでいいと日々想ってる中でのことだったんで結構ムッとしてしまいました(*_*)
もうすぐ会えるのでドヤ顔やってみます!笑

まあちゃん23

この子しかいない。会うのが楽しみな分、この子と対面したらもっと強くならなきゃと(o^^o)
強くなること。それがははになることなのかなあと( ^ω^ )

まぁ坊

39w5dの初マタです♡
一日違いだったのでつい😁

そして私も一昨日の検診で
推定3095gと言われそれを母に
伝えた所「うわっ。笑」「あたし良かったー。笑」と笑われましたw
私も2075gで産まれ、兄も
そのくらいだったので
3000越えだと嫌だ!と
言っていましたw
でもイラッとしませんでしたよ😉
だって平均値だし昔は小さく
産んで大きく育てる的な
やつだったみたいじゃないですか!

今は予定日間近で特に
ナイーブになってる部分も
あると思いますが
産んでドヤ顔してやりましょ♪

ほほり

私は40週の時、3400gと言われました。
実際、産まれてきた子は3100gでしたよ!予定日6日過ぎてました。
推定体重はあまりあてにならないかもです!
私も身長低いですが産めましたし(^^)
私も初産だったので、周りに何気なく言われた一言でムッとしたり、悲しくなったりしてました!
心が狭いわけじゃないですよ!
普通の感情だと思います(^^)
もうすぐ出産ですね♡
頑張ってください♡

チェルシー

そうそう、初めての出産は不安で少しブルーになりますよね。
私もそうでしたよ。
実際に2400gと、3240gの子供を産みましたが、やっぱり3000g超えていた次女はちょっと大変だったかな(笑)
自分が陣痛で苦しい時は、赤ちゃんもがんばっているんだ!と思いながらがんばりましたよ〜
あんな狭〜い産道を通ってくるわけですから、お母さんになるまあちゃんさんも一緒にがんばりましよう(笑)
緊張せずに明るい気持ちで出産を迎えてくださいね!!

✩ルミ✩

はじめまして✩
私自身、息子を3878gで出産しました!
はじめは±500gと言われてましたが、見事プラスでした〜。
それも自然分娩でした!

私もよく母には言われましたが、お腹の割に子供が大きかったのでびっくり!産んだあとは、『頑張ったね!えらい!』と、母に褒めてもらい、言われたことは忘れましたよ!

お母様が心配されるのもむりないかな?大事な娘さんなんですから。

これから、ベビちゃんに会えるか楽しみですね♪
頑張ってください!!

雪桜

私なんて37wで2990gって言われて33wより1100gも増えてて信じられないやらあと何キロ増えるんだろう?と、恐ろしいやら凹むやら(−_−;)

産めるの?…と言われても産むしかないので頑張りましょう。

エコーの計測+−600gとかある人もいるみたいだし。出来れば2700-2800gで産みたかったけど、3000g超えてる方が体の強い子の生まれる可能性が高いという話を信じて… お互い安産に向けて頑張りましょう❤︎

まあちゃん23

お互いもうすぐですね*\(^o^)/*
すごくナイーブになってました…。

出産前でもリラックスできるように心がけようと思います😌

まあちゃん23

誤差があるんですね😣
予定日過ぎないようにって毎日プレッシャーです...
初産な分不安ですね(*_*)

でもお腹の子のために頑張ります!

まあちゃん23

3000g越えると大変ってよく聞きますね😨😨
陣痛がまだどのようなものか未知の世界です!

リラックスできるように頑張ります*\(^o^)/*

まあちゃん23

自然分娩ですごいですね😮!

心配?されてる分、毎日口うるさく言われてます。
それがもういやでいやで。
笑って話せる日がくるといいです😥

まあちゃん23

そうですね!
産むしかない!これにつきますね😆
我が子に会えるまであと少しなので体の強い子と心も体もリラックスできるようにします!

リンりん

出生体重1500gと3000gとか極端な話ではなく、
2700gと3200gなんかの赤ちゃんでは体の大きさは1センチも違いませんよ、最初に出てくる頭囲なんて違いは何ミリの世界です。
その何ミリで大変とか大変じゃないとか変わるなんてないですよ^^
そんな繊細な何ミリを痛感する程余裕ないですよね、陣痛中(笑)

昔の人は昔の知識のみで好き勝手言いますがさくっとスルーしてください!
私は3300g近い背も高い子産みましたがスルッと出てきましたよ!
リラックスリラックス^^