※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

最近貧血気味で、食事が胃に負担。ピジョンの葉酸サプリを飲んでいるが、効率的な鉄分補給方法は?病院の鉄剤は胃に負担か?

最近少し貧血気味です。
食事はひじきやほうれん草など取るようにしてるのですが、胃が弱っていて食べ過ぎると胃痛も起こすので、あまりたくさん食べられていないです。赤ちゃんと2人分は足りてないのかなぁ…。サプリはピジョンの葉酸に鉄とビタミンが含まれてる錠剤を毎日飲んでます。効率よく鉄分補給できるものはないですかね…。
病院の鉄剤は胃に負担がかかるみたいなことを聞いたことあるんですが飲んでる方どうですか?

コメント

にゃきさき

少し前まで鉄剤飲んでましたよ!
体調崩す方がいるようですね(>_<)私は大丈夫でしたが、便秘になりました…(T-T)

サオリータ

私は病院で鉄分のお薬もらってます♪特に副作用は出てないです~!私の先生は、サプリは信用してないそうです(笑)

ゆみモン

ホウレン草より小松菜のほうが鉄分多いですよ😄✨

ららのすけ

ありがとうございます
便秘になることもあるんですね!
それはそれで困りますね(´д`ll)

ららのすけ

ありがとうございます
サプリは信用されてないですか^^;自然に取れたら一番なんですけどね。

ららのすけ

画像付きでありがとうございます☆小松菜のが多いんですね!
参考にさせていただきます^^