※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

検査薬の結果が薄い線で陽性反応か心配。子宮外妊娠の可能性も考慮し、病院で確認したい。線の濃さから週数や胎嚢の確認はできるでしょうか。

最終生理は6月23日
不正出血が7月5〜9日
排卵日7月15〜18日(検査薬で確認)

でした。先程、検査薬をしたら画像のような結果でした😭💞思っていたより線が薄いのですが、これは陽性反応で大丈夫ですか??待ち望んでいた赤ちゃんなので信じられないほど嬉しいです(;_;)♡
ただ子宮が頻繁に痛くなるので子宮外妊娠も心配で正常妊娠か知るためにも病院にいこうかなと思います。
この線の濃さだとだいたい何週くらいかわかりますか?胎嚢確認できそうですか??

コメント

おめでとうございます♡
検査薬からいつが胎嚢みえるとは言えませんが
生理予定日から2週間後だと
排卵がずれてても胎嚢は確認できると思います( ^ω^ )

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます(;_;)❣️
    一応今日で予定日から二週間になるのですが不正出血あったのでもう少し後のがいいのかなと☁️そうなるともっと濃くなりますよね?

• 8月2日

退会ユーザー

不正出血も気になるので
    すぐに行っても良いと思います(^^)

• 8月2日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

はい、わかりました!
    ありがとうございます☺️❣️

• 8月2日
ゆー

おめでとうございます😋
そろそろ確認できるかと思うので病院行っても大丈夫そうですね( *´꒳`* )

うちも今日あたり検査薬やろうかな~とドキドキ😭

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます(;_;)❣️
    子宮の痛みも少し心配なので今週中に病院受診したいと思います!

ゆーさんも授かっていますように☺️🙏💞

• 8月2日
ぴくみん

6月23日が最終開始日なら今は5週ですね♡
妊娠おめでとうございます(*^▽^*)
ちなみに私も子宮は今も時々痛いです。
赤ちゃんの為に大きくなってるかららしいので大丈夫だと思いますが、早めに受診された方がいいと思いますよ(*^^*)

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます☺️❣️
    不正出血があったので周期遅れてるのかなと。子宮の痛みはどのくらいのものですか?今日は生理痛並の痛さで心配しました😭☁️
    大きくなるために頑張ってくれてること祈ります!。

• 8月2日
  • ぴくみん

ぴくみん

子宮の痛みは最初チクチクシクシク痛み、波があって今日はすごいなぁと思う時も💦
    例えるなら拳で子宮を握られてる様な?例えが下手っぴですみません(ノ_<)
    私も子宮外なんじゃないかと不安になり5週目で行きました。きちんと胎嚢確認出来ましたよ♡

• 8月2日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね、その表現もわかります!同じ症状で少し安心しました(;_;)友達は痛みなかったと言っていたので不安でした☁️
    少し様子見して違和感感じたらすぐ受診したいと思います!胎嚢確認はやくしたいです☺️

• 8月2日
まな

妊娠おめでとうございます😊
予定日から数えるとまだ5週なので病院はあと1週間待ったほうがいいと思います!運良ければ心拍まで確認できると思います😊
初期の腹痛は毎日ありました💦

あと検査薬の濃さは赤い線が出ればとくに濃さは関係ないですよ!
線の濃さで何週なのかもわかりませんよ。

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます😭❤
    そうですよね、少し早すぎますよね。まず心拍確認までどきどきとはこのことかと…どきどきとハラハラです(゚O゚)☁️(笑)
    腹痛はどのくらいの痛さでしたか?わたしは波があってちくちくやキューもあります🙄☁️

そうなんですね、フライングされる方は線が薄く、これから濃くなるよーっという投稿をよく見るのでそうなのかなと🤔

• 8月2日
  • まな

まな

1週間が長く感じますよね💦
    心拍確認したら8週、次は12週と本当長いです💦

腹痛は結構痛いときもありました💦
    息子の時はこんなに痛くならなかったなぁ〜と心配になるくらいの時もありました💦
    チクチクもキュ〜も普通にありました💦
    歩いてて痛くて少し休んだりと引きつった痛みもありました💦
    ほぼ毎日痛みがあったのでアプリに記録をつけていたので確かです!

フライングは確かに薄いですが、生理予定日になれば普通の線が出ますよ😊
    検査薬の種類によっても差があります😊

• 8月2日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

本当に長いです🙄☁️まずは正常妊娠の壁、卵嚢の壁…越えるものたくさんです(笑)でもそれも楽しみに変えていきたいなと思います!

そうなのですね、みなさんよくあるようで少し安心しました。そうなるといまは焦らず無理しないようにしたいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*記録真似させていただきますね!

• 8月2日
  • まな

まな

赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね😊

妊娠カレンダーというのはつけやすいですよ😊

お互い頑張りましょう😆

• 8月2日
🖤3🖤mama

妊娠おめでとうございます☺💕
チェックワンは濃くなるのに少し時間かかりますよ😉✨
私もチェックワンで生理予定日1週間後に
終了線と同じくらい濃く出るようになりました‼早く行きたい気持ちを我慢して、最終月経開始日から数えて6週6日の日に病院に行きました🎵無事に心拍まで確認できて
帰りに母子手帳もらって、作戦通りでした💕
週数もその後少しずれる事はあるけど
大きくは変わらないと思うと言われて、
出産予定日も教えてもらいました✨

あくまでも私の場合です😉
6週6日まで待っていてもつわりがあるくらいで痛みや出血等なかったので、そこまで
待ちました!ですが、心配な事や出血、痛み等ある場合は早めに受診されたほうが良いと思います😌✨
参考までに…😍💕

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます☺️❣️たしかに写真は一分後すぐのもので、その後少し濃くなりました!
    心拍確認できると母子手帳もらえるのですね、確認しにいきたい🙄🙄(笑)
    今はつわりはなく本当に腹痛と胸の張りだけなのでちょっと様子見して来週あたり受診したいと思います!

• 8月2日
Y_MaMa

私は最終生理が
6月24日で5w2dです☆
なので5w1dあたりでは
ないでしょうか(o^-^o)?
ちょうど6週目で初診予定です🎵

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます!
    不正出血は関係ないですかね?
    わたしも6週あたりで受診したいと思います☺️

• 8月2日