※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ココロ・悩み

産後の体型戻し成功したけど、2人目妊娠でリバウンド心配。皆さんは気になりましたか?気になるうちは様子見るべきか、でも2人目は欲しい。要望と現実の葛藤です。

産後やっと体重も体型も元に戻ってきて、妊娠線もできなかったし好きな服も着れる、水着も着れそう!ってダイエットのモチベーションを保っているのですが、せっかく努力して元に戻したのに2人目を妊娠したらまた1から……と思うと、2人目に踏み切れません。
2人産んだら元に戻りにくいと聞きますし、みなさん2人目妊娠のとき気にならなかったですか?
気になるうちはまだ2人目を考えない方がいいと思っていますが、これから先、遅かれ早かれ2人目が欲しいです。
ウエストが締まるたびに、妊娠したらこれもまたしぱらくサヨナラなんだよなあ……と思ってしまいます。

コメント

mama✩

2人目なかなか戻りません(^^;
体重の減りはもちろん体型も…

私は1人目21で出産して、2人目の今はもう25歳になりました。
年齢的なこともある上に子供優先な考え方にも慣れてきて、ここ数年でだいぶ落ち着きました。

2人目で妊娠線出来たのもありますが、1人目の産後ほどは体型の崩れは気にならなくなってます(^^;
露出しなければわからないので。

危機感はもちろんありますけどね…(@_@;)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も21で産んで、次は数年後と考えているので25くらいになりそうです。
    同じように4年で落ち着くかもですよね😢😢😢
    お風呂で見たときなど、お腹とかがちょっと出てるのも嫌です😭😭😭

    • 8月2日
deleted user

1人目では出来なかったのに、二人目にして妊娠線ができました😢
体重はすでに戻ってます!が、骨盤がまだ戻らないのかズボンが…

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    二人目の方がお腹が大きくなりやすいのは本当なんですね😢💦

    • 8月2日
ゆちのすけ

私は、
1人目→プラス13㎏の産後マイナス18㎏。
2人目→プラス18㎏の産後マイナス20㎏。
です。が、2人目はお尻あたりがやっぱり引き締まらない感じがします😭

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    骨盤に乗ってる腰肉とかも気になります😢💦
    おしり~!!!って感じですよね🤧

    • 8月2日
ばちばち

産む回数につれ戻りにくくなってますね😅💦
でも私の場合は最後の妊娠後にガッツリ、ダイエットして戻せばいいやって考えだったので2人目3人目を作るのに悩まなかったです😊
もう妊娠はしない予定なので今回、しっかり骨盤矯正に通い、筋トレもして美ボディ目指します♡
何人産んでもスリムな人ってたくさん居ますし努力なんだろうなぁって思ってます😊♪

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私もそう思っていたのですが、お腹が少し出てるのも嫌で嫌で頑張り、妊娠中20キロ増えたのですが1人目の時点でここまで戻ったらなんだか惜しくなってしまって😣💦
    確かに芸能人とかどうやって戻してるの?!って思うくらい綺麗で細いままですもんね。

    • 8月2日
ぐでたま

人によると思います。
私はなかなか戻らないからジムにいってます。

でも5人産んだママさん知ってますがスタイルいいです!
でもお腹見せてもらったけど皮って感じで伸びてました。

なので戻りやすい人や努力するかしないかなのかなと思います。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    皮は手術で取るくらいしないとダメなのかもですね。
    また1から努力するのが億劫です……
    戻りやすい人ってレアでしょうし、大体は戻らないですよね?😣💦
    次こそ本当にダメかもしれないと思うと、2人目欲しいけど……と悩みます。

    • 8月2日
kankana ★

年子育児してますが、二人目のときに
ガッツリ妊娠線でました(T_T)
しかも結構、体重増えちゃって
久しぶりに会う友達や親たちには、
太ったって言われます(´・ω・`)
確かに太りました(笑)
体重は減っても体には脂肪がつきました。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    2人目はやっぱりお腹大きくなるんですね😣💦
    私はへそピアスもあいてるのですが、へそピの穴が伸びたりして、体脂肪率も20%とかになりました(笑)
    脂肪とれないですよね。。。
    年子育児お疲れ様です。

    • 8月2日
あお

妹5人産んでますが私よりひきしまったお腹です😭でも努力してるのはすごくわかります!妊婦中も急激な体重増加に気をつけてました。出産後は激痩せすると皮のびるので腹筋して筋肉鍛えながらひきしめてましたよ!あと若いうちのほうが身体の戻りもいいので妊娠中気をつけてたら大丈夫だと思いますよ🙆

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    完母なので食事制限できず、筋トレとコルセットで引き締めているので皮は気にならないのですが、妊娠中20キロ増えてしまって……😣💦戻しましたが😣💦
    5人産んでいても努力する妹さん素晴らしいです!
    自分なら5人もいたら疲れて筋トレなんて、出来なそうです。
    努力で変わるんですね( ´・ω・`)

    • 8月2日
  • あお

    あお

    妹は子どもをダンベルにして運動してますね😅子どももスキンシップとれて嬉しいって感じみたいです!妹は妊娠中5キロくらいにいつもキープしてました!炭水化物はあまりとってませんでしたね💦私は炭水化物大好きで辛いですが…私も5キロ目標に今は食事気をつけてますが、すぐ体重増えるのでお腹いっぱい美味しいもの食べたいと思いますね😭

    • 8月2日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    食べないダイエットは食べたらすぐリバウンドしがちなので、できれば動いて痩せたいです(^^)
    お米おいしいですよね( ´•̥ו̥` )!
    私は炭水化物がっつり食べてます👌❣️

    • 8月2日
  • あお

    あお

    私も妊娠前にジム入会してまさかの1ヶ月後妊娠わかったので😂出産後体引き締めがんばります🙌

    • 8月2日