※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

お腹の痛みと張りがあり、破水かと思ったがおりものでした。病院で検査し、問題ないと言われたので安静にしています。

一昨日からお腹の張りと時たま痛みがあったので
病院に診てもらったけど
切迫早産はしてない子宮口も大丈夫羊水も大丈夫胎盤も大丈夫ベイビーの心臓も大丈夫と言われました!
張り止めの薬をもらって家ではずっと安静にしてました。

24時ぐらいに急激にお腹の痛みと張りがあったけど
直ぐに治ったのでベイビーがぐーと押したのかなって思ってますが
今仰向けで寝ていると
お尻に何かツーと伝うような感じがあったので破水かと思ってトイレで確認したところ
少し白色かかった感じの水のような物でした!
破水した時は無色透明だと聞いているので破水じゃなくておりものですよね。
妊娠中はおりものが増える事があると書いてあったので

コメント

あやちゃびん

おりものだと思います!
妊娠中はおりものが増えて、特に妊娠中期は私も破水?と思うほどツーと伝う感じがよくありました。
心配なときは、汚いですが臭いをかいでみてください!!破水だったら生臭いような変な臭いすると思います。
それか私の場合は疑わしいとき、わざと動き回ってみたり少し力んでみたりしました(笑)破水だと動くたびに出て来ることが多いようです。

でも、やっぱり心配だったりお腹の痛みが続いたり不安に感じるときは、躊躇せずに病院に電話して相談した方がいいですよ♡

• satomaru

satomaru

ありがとうござい😊

• 8月2日