※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰痛持ちで心配です。ベビーベッドや地べたでの子育て、注意点を教えてください。

子育てするにあたって教えてください!

私は腰痛持ちで、少し前もヘルニアになったりしています。
なので、これからお腹が大きくなったとき、赤ちゃんが生まれてからの子育てで、腰の爆弾がとてもこわいです(ToT)

ベビーベッドは、腰痛持ちさんにはどうですか?
地べたとどちらがよいのか悩んでいます。

他にも注意点あれば教えて欲しいです(ToT)

コメント

りょー

ヘルニア持ちです。
地べただと、抱き上げるとき腰が激痛です((((;゚Д゚)))))))
ベッドあった方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    子育て経験ある何人かに聞いてもベビーベッドはかわずでいらなかった派の人ばかりで、悩んでいました(ToT)

• 8月2日
はるる

ギックリ腰を三回やって、常に腰痛にビクビクしてます💦妊娠中は、何とか妊婦帯で乗り切り、今ではコルセット巻いてますΣ( ̄ロ ̄lll)
家はベビーベッド買わず、大人のベッドに子どもと二人で寝てます。(旦那さんはリビングに布団敷いてます)。一日に何回もあるオムツ交換は、床はキツイと思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に地べたに布団敷いて寝ていてアパート暮らしでベッドは持ってないんです(ToT)
    なので、大人ベッドもないなら、ベビーベッド必要よなー・・と考えていました(ToT)

• 8月2日

床は、キツすぎると思います。
ベットがあったほうが、絶対にいいです。
生後2か月の子は、 4kgくらいと思われますが、首が座ってない分が、重さが増加します。
ネットで見たのですが、抱く重さは、子供の自転車を抱えるくらい15kgくらいの負荷が かかるそうです。
床だとさらにだっこの回数が多くなるので、床で育児をした結果、私の場合、ヒザを痛めました。
ベットを強くおすすめします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドやっぱり我が家には必要ですね(ToT)
    購入か、レンタル等を考えたいと思います(^^)

• 8月2日