※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが急に寝なくなり、涙を流すことが心配。異常な泣き声や涙は普通?

7月14日に出産しました🌟
が、今日から突然全く寝なくなりました😂
授乳すると20分くらいで授乳クッションの上でウトウトするので寝たのを確認してからそのまま10分くらいして布団に置くとギャン泣き😂
これを朝10時から13時間も繰り返しててまぁまぁ疲れてきました(*´Д`*)
昨日までいっぱい寝てくれたのになぁ😂
急に異常なくらい泣くようになるって、何かおかしいんですかね(´;ω;`)?
あと、新生児なのに涙流すんです。普通は3〜4ヶ月しないと涙は流さないと言われたので心配してます💦普段から涙が出ているわけではないのですが😅同じ方いますか?

コメント

両方とも普通だと思いますよー(^ ^)
うちもよく涙ながします(笑)
あと布団に置くとギャン泣きなのも普通です(笑)
まーるくなってお腹の中にいたので、平べったい布団とかたぶん嫌なんですよ😅
授乳クッションを下において丸まった状態で横に寝かせるとけっこううまくいきますよ✨

ゆみんこ

うちは6月16日に出産しましたがいきなりここ最近寝なくなり夜中は何故かここ数日は夜中3時半過ぎると寝るという笑
午前中はわりと寝ますが午後からがまただっこしないと寝なくなりました😅
そしてちょっと泣かせたままになると涙流しますよ‼️

あゆみ

生後7ヶ月の息子がいます。
私も初めての子育てで分からないことだらけですが、そのころは突然寝なくなったり、突然寝だしたり、いきなりどーした?ってことばっかりです!!
全然普通だと思います!
あまりに寝てくれないとイライラしてきますよね…
私はその頃は胎動音のYouTubeをずっと流したり、お包みに包んだまま抱っこして、そのまま布団に寝せたら、うまくいってました!
一緒にがんばりましょう!!

🐟🐟🐟🐟

背中スイッチ今でもついてます(笑)
寝たーと思っても置いたら起きちゃって最初からー😱ってなります💦
でも最初の頃よりは回数は減ってきました✨
夜も急に朝まで寝たくれたりもします!!
その日、その日で寝たり寝なかったりで疲れるし、寝不足でイライラしちゃったりするけど、きっと今だけと思って付き合ってます💦
イライラしまくってるけど😅
涙は今でもすごーく泣いたときしか出ないです💦

カピバラ

同じように、ある日突然寝なくなって全くおなじような経験しました。

ここを読んでると、皆同じ経験してるんだなぁ…と思いました。その時は自分だけ辛いみたいな、気持ちでしたので・・・

涙は新生児のときから流してまして、母に「こんな小さいのに、涙でるの??」と驚かれたりしてましたが、今も普通に泣くとでます。( ̄▽ ̄;)

m♡h

魔の3週目ってやつですかね😂?
私もそのくらいの時は
夜中の11時〜2時はギャン泣きタイムで
本当イライラしてしまいました😭💦
置いて泣かれるくらいなら、
多少しんどくても抱っこしたまま寝た方が気持ち的に楽で
抱っこしたまま寝てます(笑)
カンガルーケアみたいな感じで!
今でもその寝方が定番ですが、最近は腕枕になってきましたw
徐々に徐々にですが寝てくれるようになってきましたよ(^^)
3週目くらいが体力的にも精神的にもしんどいですけど、お互い頑張りましょうね😊💕

R♡

お誕生日一緒です❤️
私もここ最近いきなり寝ぐずりが始まってどうしたもんか?と悩んでました😭😭これが習慣着くのもちょっと怖いんで頑張って今リズム付けてます😭😭
うちの子もたまに涙流します!上の子は下の子くらいのとき涙なんて流したっけな?とか思いましたがあまり気にはしていません😭

ちぃも

成長してきたんですね♡
急に寝なくなる日が始まって、急にギャン泣きずっとする日が始まって、急にまたギャン泣きがなくなる日が来て、急に1人で朝まで爆睡する日が来ます!♡

この3ヶ月でたくさんの変化がありました(^ω^)涙ポロポロもたくさんないたら普通です♡

ギャン泣きにはひたすらニコニコして付き合ってあげるしかないよと言われてそうしてました。いつかは疲れて寝ます(^^)夜なかなか寝ないのが辛いときは、お腹に乗せてラッコ抱きで一緒に寝てしまってました。ラッコ抱きは私の中でかなり有効だと思うので試して見てください♡