※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

ある程度の距離感で余裕もあって 良い所の方が多く見れたり 会えない時…

こんばんは😊💓

ある程度の距離感で余裕もあって 良い所の方が多く見れたり 会えない時間の方が多いからお互い会いたい気持ちや 新鮮な気持ちが沢山のお付き合いとは違って、結婚すると 一緒に生活をするから 生活面や金銭面、その他も付き合ってる時には見えなかっただらしない部分や合わない部分、妊娠や出産をすると 育児面等での食い違いで、一筋縄ではいかなくなりますよね。。

私は お付き合いしてすぐに妊娠が発覚したのですが、私も旦那さんも 嬉しい、絶対に産みたいという気持ちで、もちろんよく話し合いましたが すぐにお互いの親に挨拶にいき籍を入れ、その後一緒に住みだしました。

お付き合いしてる期間が短かったのもあり、まだまだお互いに知らない部分やわからない部分もあったり、初めての血の繋がった家族以外との生活、初めての妊娠、という事もあり、ここまででも沢山色んな事がありました。沢山喧嘩して 沢山話し合って 沢山泣いたりもしました。
旦那さんが心の広い穏やかなタイプの人なので、喧嘩というより 私が怒りっぱなしなんですが…。笑

もちろん、なんでこんな人と結婚したんやろ。と思ってしまう事も多々あります。
思うだけで口には出しませんが。

でも、妊娠が発覚して 籍を入れて 一緒に住んで、旦那さんが遊びに行ったのは片手で数えられるくらいだし、仕事が終わるとまっすぐ帰ってきてくれるし、検診には毎回一緒にきてくれるし、両親学級や 赤ちゃんに関する事には自ら率先して参加してくれるし、お腹にむかって話しかけたり 体調を気にかけてくれたりするし、お小遣いも少なくても文句も言わないし、マタニティブルーで当たってしまっても怒られた事もなく なだめてくれて話を聞いてくれるし。。。

悪い所や嫌な所、怒る所もたっっっくさんありますが、こうやって考えてみると、同じくらい良いところも沢山あるから、何かあっても 話し合って また一緒に頑張ろう!と思えます。

毎日一緒にいるのが当たり前になると、初心の気持ちはどうしても忘れてしまいがちですが、お互いに 思いやりの気持ちを忘れずに、何かあればきちんと話し合って、ずっとラブラブは無理でも ずっと仲良くいられればいいなぁと思います。

そう思っていても、また何かあれば むかつく!なんでこんなやつと結婚したんやろ!もー無理!と言っているんでしょうが。。笑

皆さんも こんな感じですか??🤔🤔
結婚すると 想像していた以上に 大変だなぁと思う事が多々あるので、皆さんも私のように 日々葛藤しながら、でも良いところにも目を向けて 頑張ろう!と思っているものなのかなぁとふと思いました。笑

コメント

ごちそうさまです❤️私もそんな、幸せが欲しくて仕方ないです。

• あ

私は すっごい短気のイラチなので 中々気付けない事も多いんですが、小さな幸せにもきちんと気付けるように頑張ります😤😤💪笑

• 8月1日

退会ユーザー

🤗好きな同士色々悩みがあれば相談し合いましょう

• 8月1日
  • あ

はい、頑張ります❤️❤️
    ありがとうございます😭💓

• 8月1日

退会ユーザー

😭ママリでも沢山話したりも良いですしね

• 8月1日
厚ちゃん♡

なんでこんなやつと結婚したんだろ?は、一回も思った事ないです!
そりゃムカつく事もあるけど、葛藤とかもないです( ¨̮ )
この人と一生一緒にいれるのが楽しみで仕方ないです( ¨̮ )

• あ

私すっごい短気のイラチなので、その場の勢いで 怒ったりむかついたりすると なんでこんなやつと結婚したんやろ!とまで思ってしまいます。。笑

厚ちゃん♡さんみたいに思ってもらえて ご主人も凄い幸せ者ですね〜😭❤️❤️うらやましいです❤︎

• 8月1日
sakusachi

結婚して15年ですが未だに、あぁーこんな所あったのね、と良い意味でも悪い意味でもありますよ(^^)
でも、プラスマイナスしても良い所が勝つので一緒にいます(^^)
そして何よりやっぱり今でも 大好きだなーって愛おしくなります😊

• あ

そうですよね🙄💦
    私もまだ結婚して 1年もたっていませんが、毎日色んな発見があって 大変ですが なんだか面白いです。笑

15年後、私もsakusachiさんみたいに思えるように、そして旦那さんにもそう思ってもらえるように、思いやりを忘れずに頑張ろうと思います❤️❤️

• 8月1日
くぅ

もう離婚やー(°Д°)!
ってマタニティブルーとかで叫んだことも何回もありますが(笑)
それでも我が儘な私には温厚な旦那が合ってると思うので実際離婚には至りません🎵
結婚して5ヶ月くらいで子どもも出来たので
医学的には知りませんが遺伝子レベルで相性がいいのかなーとか勝手に思ってます✨(笑)

• あ

私もあります。。笑
    すっごい短気のイラチなので 一度ぷちんとキレてしまうと とことん怒ってしまいます。。笑

私も似たような感じなのでなんだか勝手に親近感わいちゃいました😊❤️❤️
    お互いこれからも頑張りましょうね(*'ω'*)♡♡

• 8月1日
  • くぅ

くぅ

私も読んでてあれ?うちのこと?って親近感湧いてました(笑)
    妊娠や出産のことに興味もってくれてる旦那さんなら
    きっと育児も協力的にやってくれると思うのでこれから楽しみですね💕
    まずは間もなくな出産頑張って下さい✨
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 8月1日
Y

話し合ってまた一緒にがんばろうって思える関係、素敵ですね♡
うらやましいです☺

• あ

結婚するまでは、感情任せなタイプだったので、冷静に面と向かって話し合いをするのがとても苦手だったんですが、結婚して 話し合いがどれだけ大切なのか 身をもって実感しました。。笑

私もまだまだ未熟なので これから成長できるように頑張ろうと思います🙇💕

• 8月1日
まっちゃん

なんだか、ほっこりしました💗
どんな人を選んでも、良い所悪い所あります、どうせ一生一緒に過ごすので前向きに受け止めて楽しく生活していきたいですよね😊💕

• あ

コメントありがとうございます🙇❤️

そうですよね、もちろん私も全然完璧とは程遠いし、わがままで短気でイラチなので、言葉に出さない旦那さんにはもっと負担をかけているかもしれません。。笑
    これから赤ちゃんも産まれる事だし、今までよりももっとお互いに思いやりを忘れずに 楽しく過ごしていきたいです💓

• 8月1日
ドナルド・ダック

私の考え方とすーっごく似ていて共感しました!

ほんとにその通りだと思うんです☆
お互い他人同士だし分かり合えない部分もあって当然!!
「何?こいつムカつくわ!」とか「何様なん!?」と思うこと、何回も何回もあります…笑
でもそれはきっと相手も同じなのかなって(*´ω`*)
うちも穏やかな性格なので私にイラッとしてもそう簡単には口にも態度にも出しません!
あまりに目につくことだったら、ちゃんと怒ってくれますが☆

生活面でも金銭面でも合わないな〜と感じることもありますが
それ以上にお互いが思いやりをもって生活できていたら何も問題ないと思います!

うちは付き合って5年半で結婚し
この夏で結婚3周年を迎えます(^^)
子どもが産まれたのは結婚して1年半経ってからのことだったので
2人の時間も長くもてたし
不妊治療は苦しかったけど、その経験のおかげで夫婦仲も更に良くなったので
そんな意味でも良い時期にお腹の中にきてくれた娘には感謝しています!!
娘が産まれて3人家族になった今でも
主人のことは大好きでたまりませんし
そんな主人との娘はどこの誰よりも可愛くてたまりません!笑