※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

スタジオアリスで一歳の誕生日撮影を考えています。パソコンでしかデータが見られないと言われましたが、パソコンがない場合はどうしたらいいでしょうか?料金の目安も知りたいです。また、一升餅を考えていて、小分けのものか一升餅に名前を入れてもらうか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

スタジオアリスで一歳の誕生日の撮影を
したいなぁと思っています!!

高いので出来なかったんですが
やはり一度くらいは撮りに行きたいです💦

パソコンでしかデーターが見られないと
言われたんですがパソコンない方どうされてますか?
あと料金大体を教えて欲しいです💦💦

また、誕生日にタンカユーエーと
一升餅をしようと思ってます♬
一升餅は小分けのものにしようか
見栄えを考え一升餅にし、名前を
入れてもらうか迷ってます。

みなさんどうされましたか?

コメント

スタジオアリスは携帯でも見れますよ😊
うちは増えていくアルバムに5枚くらいおさめて、いつも3万くらいです🙆

• 。

回答ありがとうございます♬
    携帯でも見れるんですね!良かったです!5枚しか選べないってことですか?😭

• 8月1日

退会ユーザー

そうです!何枚か撮って、
    何枚買うか決めて、
    5枚でそれくらいですね😊
    見れるのも、買ったものだけです🙄

DVD?としてデータを買えるのは
    一年後です!

なんか高いなー。
    もっといいスタジオないかなー。
    っていつも思ってます😂
    近くにあるので
    結局アリスなんですけどね😂

• 8月1日
  • 。

高いですね😭アルバムにしてもらうのが高いんですか?アルバムは必ず買うものなんですか?5枚で3万ですか?質問ばかりですみません😭💦

全部可愛くて全部買っちゃったという方見ますが凄い金額いってるんですねww

私もアリスが一番近いし他のスタジオは分からないので😂笑

• 8月1日

退会ユーザー

私は一番初めのときに、
    増えデジアルバムというのを
    購入したので、
    2回目以降は写真だけの購入です😊

アルバムを買わなくても
    その値段だと思います🙄
    写真の大きさは大きいですよ😊

我が家も15万くらい
    アリスにつぎ込んでます😂

• 8月1日
  • 。

なるほど〜♬詳しくありがとうございます!!

大きい写真なんですね♬
    我が子が可愛すぎてってやつですねw
    私も記念に撮りに行こうと思います😍

• 8月1日

退会ユーザー

いえいえ😊

大きくなったときの
    思い出や記念には
    とてもなると思いますよ☺️

いい写真が撮れるといいですね❤️

• 8月1日

一升餅は見栄え重視で大きい物に名前を入れてもらいました(*^^*)
切るのはなかなか面倒だったので、配るなら小分けがいいですよ!

スタジオアリスはスマホや携帯でも見れますよ。
予定日の5日以上前にwebで予約すると、撮影後の商品選択時にフォトマグネットが1つもらえます(^^)!

うちはいつも1万〜1万5千円です。
写真のデータをすぐ欲しい、とかでなければ安く済ませる方法がWebに出回っていますよ(^^)!
先日買った例で行くと、撮影料半額券を使って、商品はL判サイズのプリント3枚、クリアキーホルダー角形の両面(裏と表で違う写真を選べる)3個、です(^^)
その他キャンペーンの参加・web予約などでフォトマグネット2個、写真3つもらえました!(キャンペーンは商品の購入金額が1万円を超えると適用になるケースが多いです)

撮影から一年後に、購入した分のデータ全部入れたDVDを500円で買えるので、それを買って、viviプリのつやなし印刷(4つ切りでも340円)か、「カメラのキタムラ」のラスタープリトで印刷してきちんとしたアルバムに貼っています。
今回撮った例だと一年後に14枚分のデータがもらえる感じです。

退会ユーザー

ちなみにWeb予約特典のフォトマグネット等のプレゼント商品は「購入した商品の中から」と記載がありますが、他に購入した分の表情違いもOK って店頭で言われます。(同じドレス・ポーズで表情だけ違うやつOK)
    店舗によって違いがあるかはわかりませんが󾭛

• 8月1日
  • 。

回答ありがとうございます!
    やっぱり切るの面倒なんですね💦
    配る予定はないんですが冷凍庫で保存で大丈夫なんですか?

お安いですね✨✨
    WEBでもちゃんと調べてみます♬
    キャンペーン中にやるのが1つの手ってことですかね?💦
    アルバムは買わずに1年後にデーターDVDから印刷するってことですか?
    理解力なくてすみません🙇🏻🙇🏻

詳しくありがとうございます♬

• 8月1日

退会ユーザー

冷凍したかどうかは記憶が怪しいですが、うちも配らなかったのでとりあえず切って保存していた記憶はあります(^^)!

そうですね、1万円以上買われるのでしたらキャンペーン中がおすすめです!
    毎月頭はアリスデビューとかもありますし(^^)

アルバムは買わずに一年後のデーターDVDから印刷、で合ってます!
    ただ、私の場合上の子の一番最初撮りに行った時に、スタジオアリスの「オリジナルアルバム モカ」を購入してあります。これは台紙に4つ切り写真や6つ切り写真を貼り付け、その上に専用の枠を貼るタイプです。台紙最大で15枚まで増やせます(写真30枚分)

そのアルバムに、一年後に買ったデータから別の格安アプリかカメラのキタムラで印刷して、自分で貼り付けています。(台紙と枠はスタジオアリスで数百円で単品購入可能)
    これで、しっかりしたスタジオ写真という感じに仕上がりつつスタジオアリスで4つ切り写真や6つ切り写真を購入するよりは安く済ませている〜って感じです。
    ただそのアルバムは4つ切り写真か6つ切り写真用の枠しかないので、下の子のアルバムは通販で買いました〜。

やっぱりページを増やせるタイプで、台紙と中枠を購入して自分で貼る感じです。中枠のタイプが1ページにL判が4枚とか6枚とか入るようなやつもある感じです。

• 8月1日

退会ユーザー

度々すみません。
    通販で買った方のアルバムの中枠こんな感じです。

撮影料金の話に戻りますが、支援センターで会うママさんの中には撮影料金+L判写真1〜2枚しか買わないって方もいますよ(^^)(アリスでの支払いトータル1万未満)
    やっぱりアルバムは他所で買って、自分で貼り付けてるらしいです!

• 8月1日
  • 。

すみません、別に書いちゃいました💦

• 8月2日

退会ユーザー

商品にすればもらえるはマグネットやキーホルダーも含まれます!
    例えば撮影後にキーホルダーに入れる写真を選び、そのキーホルダーを購入します。
    そうすれば一年後にデータDVDを注文できます。
    ちなみに多分ですけど、クリアキーホルダー角形(又は丸型)の両面、が一年後のデータ枚数稼ぎ用には一番安く購入できるかなって思います。

うーん、どうなんでしょうね。内心そう思われる方はいらっしゃるかもしれないですね!でもうちは毎回そんな感じですが、撮影の時に嫌な態度されるとかいうことも、商品のゴリ押しも一度もないですよ〜。
    ここ2回位は商品を選ぶ段階になったらまず最初に「なるべく安く抑えたいので〜」って言っちゃってます(笑)
    プレゼント系の案内は購入分の選択が終わったあとなので、撮影に行く前にもらえる商品と購入予定商品をリストアップしてメモまで作ってます(^_^;)

L版は89×127mmです(^^)
    スタジオアリスの商品名で言うとハーフキャビネプリント(1枚1800+税)ですー。

• 8月2日
  • 。

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!

私もできるだけ安く済 抑えたいので😂と言おうと思います(笑)(笑)
    なるほど!リストアップしてからいくと訳わからず買う必要もないですね!そうしたいと思います♬

貴重なお時間割いてめちゃくちゃ詳しく本当にありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 8月2日
。

データーは写真にしなくても商品にすれば貰えると書いてあったんですがそれはマグネットやキーホルダーの事ですよね?それにしたらそのデーターは貰えるんですか?
もし、そうするとしたら写真買わずに安いので済ませやがってとか思われないですかね😂😂?

アルバムは絶対ってわけじゃ無いんですね!!
台紙と枠は別で買えるんですね!すごく勉強になります😭✨✨L判はどんなくらいの大きさなんですかね?もう未知すぎて聞いてばかりですみません🙇🏻