※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜の添い乳頻回授乳。。5回はある。こんなで自然と卒乳した方いますか?何歳でどんなんでしたか?

夜の添い乳頻回授乳。。5回はある。こんなで自然と卒乳した方いますか?何歳でどんなんでしたか?

コメント

ぴより。

上の子が添い乳で夜中はほんとに40分起きとかに起きてました!!添い乳が原因かと思います😱でも意外とうちは10ヶ月でアッサリ卒乳しました!

• みかん

みかん

羨ましい!夜間断乳もせずに!?
    きっかけとかありました?

• 8月1日
ちゅこはは

私もこのままじゃいけないんだけどなぁと添い乳を続けていました。11ヶ月を過ぎて保育園に預け始めてから、夜間の授乳が減り、夜途中で起きることが少なくなりました。そして、それに伴って母乳も出なくなり(おそらく)、子どももおっぱいに頼らず眠るようになりました。なので、自然に卒乳できました。
でも、寝かしつけのために、夜外を散歩したり、おんぶしたり、は今でもやりますけどね。

• みかん

みかん

夜通し寝てはくれないのかな。。
    やはり、そーとー疲れないとだめかな。。
    泣く声デカすぎて夜間断乳も悩む。。

• 8月1日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

子どもを疲れさせるのは、親も大変ですよね。最近は暑いので外にも行きにくいし。ハイハイが活発にできるようになると、自分で動いてくれるので、今よりもよく寝てくれるかもしれませんよ。

• 8月2日
AYuina

私の娘も夜中や昼寝の寝かしつけに添い乳をしていたら、ほんとにおっぱいないと寝ない子に育ってしまい大変でした😂8ヶ月のとき、夜間断乳に挑戦しましたが、二時間半泣き続け、親が挫折。1才を過ぎても二時間おき、ヤバイときは一時間おき、さらにひどいときは20分おきくらいに泣かれて常に寝不足状態の日々が続いてました😭
1才2ヶ月のときに2回目の夜間断乳に挑戦し、成功したんですが一回夜中に飲ませてしまったことがあり、また元通り😂1才4ヶ月で3回目の夜間断乳。成功して、1才半目前の1才5ヶ月のときに心を鬼にして断乳したら(1才半を過ぎると辞めにくくなると聞いて)卒乳できました!!三度のご飯よりおっぱい大好き、離乳食も1才までほぼ食べずにおっぱいで育った娘でしたが、卒乳できたので大丈夫だと思います‼️卒乳したら、信じられないくらい朝までぐっすり寝るようになりましたよ😭♥️

• みかん

みかん

2時間半はうちアパートだしひきつけが心配。。。
    二回目、3回目は2時間半も泣かなかったのですか?
    夜間断乳やりたいよー(*´◒`*)

• 8月1日
  • AYuina

AYuina

うちもアパートですよー!
    近所迷惑も心配しましたが、意外と泣き声は聞こえず大丈夫だったようです。
    旦那の協力もあって一時間くらいで寝たと思います❗️初夜がほんとに大変ですけど、2日越えたら大丈夫です。
    完全に部屋は別にしないと子どもが諦めないので、旦那さんに頑張ってもらってくださいね😂旦那さんがいる週末や連休がいいと思います!

• 8月1日