※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊娠31週5日で前駆陣痛の可能性について不安。検診で切迫早産気味と言われたが、最近の検診では何もなし。早くても前駆陣痛が起こることはあるでしょうか?わかる方、アドバイスください。

31w5dのものです!
一時間ほど前から定期的にお腹の痛みあるのですが
こんな早くに前駆陣痛はあるものですか??
お腹に張りはなく
3週間ほど前の検診で切迫早産気味だから安静にしといてね。とは言われましたが
一週間前の検診では何も言われませんでした…
わかる方コメント頂きたいです。

コメント

r♡ymama

定期的に痛みあるのなら1度はかってみてください!
おしるし、破水もなく生まれることありますので…。
一人目の時はおしるし、破水なくて生理痛より痛いな〜なんて思って測ってみたら五分感覚で、「え?陣痛?」って思い電話して病院いったら1時間後には生まれてしまいました。(33週でした)

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。
    1回間隔測ってみます!

• 8月1日
あゆみ

初めまして。
現在30w4dのものです!
今切迫早産で入院中ですが、昨日の夜に30分に5回くらい定期的に張ってました。
入院してるので、すぐ看護師さんに伝えたら多すぎるってことでモニター取ったりいろいろ検査しました。
その後治って今日の診察でも悪くはなってないってことだったのですが…
一応点滴の量も増やすことになりました。
先生も看護師さんも張りや痛みが続くときはすぐ言ってねって感じだったので、早めに電話でもして対応を聞いた方がいいかもです!