※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。食物繊維やヨーグルト、牛乳を摂取していますが、便が硬くて出血することも。便秘改善の食べ物や対処法を知りたいです。

4日で4ヶ月になるマタママです。
妊娠してから便秘になりました(´・ ・`)色々と調べて読みましたが、便秘になる妊婦さんも多いと書いてあったので出る様に食物繊維やヨーグルト、牛乳など積極的にとる様にしています。
もう一つの悩みが便が硬くなったことです(笑)
出やすくする為に産婦人科でマグミット?を貰ったんですがまだ胎盤?が出来てないので継続的には飲まないで下さい、と言われたので3日出ない時だけ薬を飲む様にしてます。

同じ経験をされてる方で、何か便秘に良い食べ物とかありませんか?
苦しいのと、久しぶりに出ても硬いので毎回出血するので辛いです。

コメント

ロー

食物繊維は取りすぎるとかたくなりますよー!

私も初期に便秘で悩んで
グラノーラとヨーグルト、バナナを毎朝食べて、昼は納豆とキムチなど発酵食品を食べてました!

• らら

らら

食物繊維あまりとりすぎたらダメなんですね!知らなかったです(゚O゚)
    ありがとうございます!

• 8月1日
きむ

これいいですよ〜!!
薬系は全滅で全くでなくて、これを朝だけ食べ続けて3日くらいで出ました❤

• らら

らら

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    早速試してみます!

• 8月1日
みっくん

朝にフルーツグラノーラにバナナとヨーグルトのせてオリゴ糖かけて食べていました。甘々ですが2日に一度は出る様になりました。
一緒に温かい飲み物飲んだ方が効果ありました😊

• らら

らら

ゆるくしようと冷たい飲み物ばかり飲んでました、、、温かい飲み物に変えてみます。
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

• 8月1日
みるく

妊娠前から便秘で、妊娠してから更に酷くなりました( ¯ω¯ )笑

私は牛乳、ヤクルト、ヨーグルトにオリゴ糖、プルーン等と、バナナ、納豆等を食べるようにしています。

牛乳とヨーグルト、オリゴ糖、プルーンは毎朝の習慣にしてますよ✩

• らら

らら

やっぱり、ヨーグルトは外せないみたいですね。
    オリゴ糖足してみたいと思います!
    ありがとうございます(^^♪

• 8月2日
歌うさぎ

私も妊娠してから便秘になり、病院でお薬処方してもらいましたが怖くて飲んでません。
妊娠する前から毎朝ご飯はキムチ、納豆、バナナ、ヨーグルト(ビオ)食べてますが、妊娠して便秘でさらに便も硬くなりました。。。

便秘改善に毎日R-1を飲んで、ドライプルーンを2粒食べるようにしたら、毎日出るようになりました!

• らら

らら

お薬本当に怖くて飲むの戸惑いますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    お腹が張りすぎてやむを得ず飲みましたが、、、

りんごは食べてるんですがバナナも良いみたいなんで取り入れてみます!
    ありがとうございます(♡)

• 8月2日
ママさん

毎朝牛乳とフジッコのカスピ海ヨーグルトを半分ずつまぜて、お砂糖入れずに飲んでます!
これでとても調子良くなりました!
鉄分やカルシウムも取れますし!
ヨーグルトもいろいろ種類があるので、合うものを見つけられるといいですね!

• らら

らら

日々色んなヨーグルトを食べて今の自分に何が合うか試してる途中です(´・ ・`)
    早く見つけて便秘解消したいです(´•ω•̥`)

お返事ありがとうございます!

• 8月2日
raimondwes

ヨーグルト、プルーン、キウイ、飲み物ですがヤクルトなどがオススメです😆

• らら

らら

プルーンが苦手なんですが、便秘解消したいし赤ちゃんにも良さそうなんでチャレンジしてみようと思います!

• 8月2日
kiki

私もオリゴ糖がおすすめです♥

• らら

らら

オリゴ糖皆さんおすすめして下さるので早速買いに行って来ます!

• 8月2日
マッチョ

私も妊娠初期は便秘に悩みました(´д`|||)
フルーツグラノーラ、カスピ海ヨーグルト、ヤクルトを取るようになってからは便秘知らずになりました!

• らら

らら

便秘本当に辛いですよね(´•ω•̥`)
    お腹パンパンで苦しくて、、、
    カスピ海ヨーグルト昔食べてたので、また試してみます!

• 8月2日
はな

私も、オリゴ糖はかなりオススメです❣️ヨーグルトにかけます。

あと、めかぶも素晴らしいです♪

• らら

らら

ネバネバ系も、便秘に良いみたいですね!
    嫌いじゃないので積極的に食べる様にしてみます✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 8月2日