※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル❁
妊娠・出産

先週検査で5w6dの胎児を確認しましたが、小さいと言われ不安です。心音は確認できたものの、成長が心配です。来週再検査があります。

わかるママさん、ご判断お願いします!
先週初めて検査に行き、最終生理開始日から計算すると5w6dだったんですが、4wか5w入ったばかりくらいの大きさだねー。もしかしたらこのまま育たない事もある。と脅され、不安な1週間を過ごしました(>_<)
下が今日撮ったエコー写真なんですが、先生はやっぱりあんまり大きくなってないなー。あ!でも心音らしいのが見えるね。週数のわりに小さめなので、来週また診せてね。と言われました。
トクトクしてる小さい点を見て感動しました💓でも不安です。あんまり順調とは言えないんでしょうか…⁇

コメント

みつぽよ

わたしも妊娠発覚後5w4dで初めての検診に行き、小さくて心拍も確認出来ず、出血もあったのでもしかしたら、、、と言われていました。8wでやっと心拍確認でき、それからずっと小さめではありますが順調に育ちました💓
心音らしいものが見えたようなので、赤ちゃんのことを信じて安静にしてあげてください☺️

• ハル❁

ハル❁

るなさん💕以前も回答下さいましたね‼︎ありがとうございます(*´꒳`*)
    心拍が見えなかった1週間前から考えると、1週間でトクトクしてるのが見えただけでも喜ばないといけないですよね‼︎
    来週から分娩できる病院へ移ります。
    るなさんも元気な赤ちゃん産んでください‼︎👶✨✨

• 8月1日
♡

エコーは見づらくてよくわからないですが、わたしは6w3dで心拍確認できず7w2dでやっと心拍確認できました!
わたしより心拍確認できるの早いですし、順調だと思うんですけどね><

• ハル❁

ハル❁

ここに載せると写真ぼやぼやしちゃいますよね⁉︎笑
    ごめんなさい💧

わたし、ちょっと心配しすぎですかね(>_<)先生があんまり大丈夫だよー!って感じの雰囲気じゃないので、気になってしまって(ㆀ˘・з・˘)💨

• 8月1日
  • ♡

わたし三回妊娠していて毎回違う病院に行ってますが、先生によって言い方って全然違いますよ!
    今回の先生は変に期待させないようにって慎重な考えの人なのかもしれませんね(TT)
    でもその週数で心拍確認できてるなら問題ないと思いますよ(^O^)
    赤ちゃん信じて無理せず過ごしてください!

• 8月1日
  • ハル❁

ハル❁

そうなんですかー!ママリ見てるとふつうに、流産する確率90%とか言われた妊婦さんもいて驚きです(((ʘ ʘ;)))そんな先生やだ…🙀
    来週から分娩できる病院に移るので、相性の良い先生見つかるといいな♡
    まなちゃんさん、ありがとうございます🌟

• 8月2日
ロー

私も5w4dで行ったら4w0dだと言われました(笑)平均の幅があるので気にしなくて心拍確認出来たのなら良いかと🤔

• ハル❁

ハル❁

排卵日ズレてるのかな?生理かなり規則的なんですが…
    ぺぺさんはどうでしたか?😳
    トクトク動いてるの、あれが心拍ですよね⁉︎あんまり詳しく言ってくれなくて。サバサバした関西弁の女医さんなんですけど笑

• 8月1日
  • ロー

ロー

私も排卵日はズレてないと思います!
    生理予定日からだと5w4dで、
    その後サイズから予定日確定して、逆算すると5w3dに当たる日だったので初診のサイズで見ると平均の幅が4w0dに当てはまってただけだと思います!!

私も、心臓動いてますね〜ってゆわれた時、自分でわからなくて次の検診で目を凝らしたらわかりました(笑)

• 8月1日
  • ハル❁

ハル❁

あはは(*≧∀≦*)
    私も先生がクリックして拡大してくれなかったら、わかんなかったと思います笑
    小さくてもゆっくりでもいいから、無事に育ってほしいです😽

• 8月2日