※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

15週の妊娠中、急に体調が改善し、妊娠症状がなくなったことで流産の心配があります。検診で赤ちゃんが元気か確認したいです。

妊娠15週です。
2週間前にすごく体調が悪く、お腹も張っていました。
その際に病院に受診し赤ちゃんは元気と言われました。
ですが、その次の週から嘘のように体が楽になり
お腹の張りもほぼなくなりました。

特に薬を飲んだりしていません。
仕事も変わらずしていて、むしろ2週間前のときより忙しくバタバタ動いています。

明後日に検診にいくのですが、何だか赤ちゃんがいないんじゃないかという不安に駆られています。

調子が悪かったのにいきなり調子が良くなるとかありえますか?出血も腹痛もないので流産のことは考えてませんでしたが、急に妊娠症状がなくなり、流産していないか不安になってきてしまいました。

コメント

あんこ

私はつわりが全く無く、
具合が悪かった時期が無いのですが、
つわりが無い分赤ちゃん本当に居るのかな?って不安になりました😭
毎日旦那に赤ちゃん居るよね?大丈夫だよね?ってしつこいくらい聞いてたと思います…
旦那に言っても分からないのに(笑)

旦那がお前の赤ちゃんだから丈夫だよママがそんなんじゃ赤ちゃんもしょんぼりだよっていつもなだめてくれました😭

もう少ししたら胎動も感じ始めると思うので、あまり落ち込まずにお子さん信じてあげてください😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。確かに赤ちゃんは強いですよね!大丈夫って思ってる気持ちと不安な気持ちが入り混じっていて💦本当に大丈夫なのかな?と(o_o)

赤ちゃんを信じたいと思います!

• 8月1日
ken

大丈夫ですよ😊!!
私は5〜6wの数日だけつわりが
あってとてもとてもとても
しんどくて、これからつわりが
本格的に始まるのか…
と思うと怖くて
今のうちに美容室…と、
這うように行ったのですが。。
ケロッと数日でつわり終了しました!
心配になりますよね〜
わかります。
私はもう8カ月です😊
旦那さんに励まして貰って下さい❤️
赤ちゃんが
しょんぼりしちゃいますよ!!
大丈夫!!!!!!!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます(o_o)ケロとしすぎていて驚いています💦こんなこともあるのかなと…。
    赤ちゃんをしんじてあげなきゃ、赤ちゃんも悲しいですよね!仕事が大変な私を少しでも楽にさせてくれてる親孝行だと思いたいです(´;ω;`)

• 8月1日
唐揚げ

そこからどんどん体調良くなっていきますよ!!22wの今なんて、私普通の人みたい〜っていいながら外に出て1日買い物できるようになりました。お腹は出てますけど(笑)
調子いい日って結構いきなりくるし大丈夫ですよ❤️あと1カ月もしないうちに胎動を感じられるようになるので安心できるようになるのはもうすぐですよ!!