※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

32週で子宮口が硬く、運動が難しい状況。運動を増やすべきか不安。お腹が張るとすぐ休む。早産を心配している。

32週の時に子宮口カッチカチで赤ちゃんもおりてないね!といわれたのですが、これが普通なのですか??

このままだと難産になりますか?
体調が良くなく、長時間は運動ができないので
早朝に30分ウォーキングしてるだけなのですが、
もう少し無理をしたほうがいいでしょうか?

先生には運動をしなさすぎて体力が落ちているから
運動をしてください。と言われたので、、、

お腹が張っても歩いたほうがいいのかなぁと思いまして、、
今は34週なのですが、今頑張ると早産になったりしないかなぁと思っているので、お腹が張ったり痛くなるとすぐに
運動をやめて寝転んでしまいます。

コメント

deleted user

無理は禁物ですがあまり安静過ぎてもダメみたいですし💦
お腹張って少し立ち止まり休憩すると治るならもう少し頑張って見てもいいかもしれませんね!
わたしは38週になるまで降りて来てないねと言われ続けて結局41週でした。
でも難産ではありませんでしたよ(^O^)

deleted user

32週だったらまだまだなので大丈夫ですよ。私38週の時も子宮口固くて閉じてましたが
39週で1cm開いたので!!

たろう

私は運動してましたけど子宮口closeで
巨大児疑惑で予定日前に誘発しましたが
結局普通サイズでした(笑)

ただ促進剤やると普通に陣痛来るより
痛みがいきなりMAXになるので
自然に子宮口が開いて陣痛来てくれた方がいいですよ。

家でも出来るスクワットや階段上り降りがいいですよ~

チャチャ

32週で子宮口が柔らかくて赤ちゃんが降りてたら早産になってしまうと思います😣💦
先生的には“問題ない”と言いたかったのではないでしょうか?

運動も無理をして運動量を増やすよりも、今のままを継続することを意識した方が良いと思います❗
臨月に入ると体重は変わってないのに、驚くほど身体が重くなり今までの生活サイクルを維持するのも大変になります😅