※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
ココロ・悩み

妊娠初期のセックスについて相談です。安定期ではないと言われました。妊娠初期はセックスNGでしょうか?経験者いますか?

セックスについてです。旦那と一緒に住み始めて1年6カ月。ほぼ毎日セックスしていました。それ以前一緒に住んでない1年間も会った時には3、4回が当たり前でした。妊娠した今では1週間に3回程度ですが、今日病院に行き、看護師さんに、今は安定期ではないからしてはいけないと言われました💦妊娠初期ってセックスってしてはいけないんですか?されてた方いらっしゃいますか⁇

コメント

ひまま

むしろ初期しかしてなかったです(笑)
妊娠がわかってからも毎日のようにやってましたよ!ですが、痛みを伴う時や、何かいつもと違う感じだったらすぐにやめてました!
流産に繋がるとかではないのである程度なら大丈夫ですよ♪
むしろ中期に入ったらお腹が出てきてできなくなったので初期で楽しんだ方がいいかと!!

• ponyo

ponyo

そうなんですねー!
    体調みながらで大丈夫なんですね❤️
    ありがとうございます♪♪

• 8月1日
🐣

してはいけないとは聞いたことないですねー
感染、張りに気をつけながら私もしてますよ!
看護師さん無知か、嫉妬?笑

• ponyo

ponyo

そんな看護師さんではないですよ〜!感染と張りは怖いですね!体調気を付けながら、します!ありがとうございます😊✨

• 8月1日
べりー

初期にするのはよくないらしいですねー。
安定期までは我慢なさった方がいいかと。
赤ちゃんのためですよー(´∀`)

• ponyo

ponyo

やっぱそうなんですね。安定期まであと少し‼︎何回かしちゃいそうですけど、気を付けます\♡︎/ありがとうございます♪♪

• 8月1日

子宮が収縮しちゃうとダメだから、初期はしない方がいいと聞きますね💭
赤ちゃんを守りたいなら、安定期入るまではやめておくべきだと思います!

• ponyo

ponyo

そんなの知らないから、10週までの期間、かなりやっちゃいました!笑
    気を付けます‼︎ありがとうございます♡

• 8月1日
ママリ

してはダメとは言われませんでしたが、初期は回数控えめに。してもゴムは必ず。
中期からも控えめな内容で、と言われました!

• ponyo

ponyo

ayaさんはダメとは言われなかったんですねー!すこーしだけ我慢してみようと思います!ありがとうございます♡

• 8月1日
はるま

初めまして、こんばんは୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

私の通わせてもらっている産院でも
「安定期までは性生活はお休みして、
32週以降もお休みしてください。」と
看護師さんより指導を受けました。

周りに医療関係者がいるので
聞いてみましたが
初期は悪阻等の体調不良や
精液での子宮収縮で子宮環境が
安定していないということです。
避妊具で対応であっても、
刺激で赤ちゃんに影響を与えてしまうと。

また後期はお迎え棒ともありますが
やはり感染症等、
デリケートになることがあるのでと教わりました。

産院でも周りからも
「その一時の欲で
一生の後悔をしたい?」と言われ
主人と青ざめてしまい、今まで1度もしたことはありません。
ビビリなんで…(笑)。

ただ、中には安定期前から正産期まで
されて
何にもなかった方もいらっしゃいます。

• ponyo

ponyo

両親のせいで子どもに可哀想なことはしたくないです。一生の後悔は絶対嫌ですね😭💦詳しく教えて頂いてありがとうございます‼︎

• 8月1日
ひーちゃん

わたしの場合、感染の恐れがあるからコンドームは必ずつけてと産院で言われました。
でも、コンドームをつけても細菌が入る可能性はあると思うので、しないようにしています(;ω;)
主人も、もし流産などしてしまったら立ち直れないからと言い、結局、挿入したのは安定期のの1〜2回のみでした!
それもすごく気を使って、ゆっくりやりました(p_-)

旦那様が溜まってしまうのは可哀想なので、手で抜いてあげましょう(^^)
※口から感染もあるようなので、わたしは手のみです( ;∀;)

• ponyo

ponyo

cocoaさんはきちんと旦那さんのケアーもしてあげてるのですね♡わたしも見習います♡ありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 8月1日
ゆくり

ここでの素人の考えをきくより掛かりつけの助産師のいうことを守るほうがいいと思います。。。

• ponyo

ponyo

それはわかってますが、みなさんはどうかなと思って質問しただけですよ

• 8月1日
ドキンちゃん

私は医師からしない方が良いからねと言われましたよ。

• ponyo

ponyo

やっぱりしない方がいいんですねー!わたしは看護師さんから言われるまでしてもいいって思って思ってたから、今日から気をつけようと思いました\♡︎/

• 8月1日
まふぃん

私も妊娠前はほぼ毎日でした
結論から言えば私はたまーにしてました
でも何かあってからじゃ遅いので、しちゃダメと言われたら基本的にはしない方がいいかなぁと思います
無理しない程度に浅めの挿入で短い時間ならいいよと言ってる病院もあるので、絶対ダメとは言い切れませんが…💦

• ponyo

ponyo

絶対ダメだったら昨日まではかなりのペースでやってたからぞっとしますっ💦貴重な体験ありがとうございます😊

• 8月1日
るるる♡

同じ10wの初マタです🌼
妊娠は沢山仲良ししていました(><)💕
看護師さんや医師からは何も言われていないですが..私は怖いので安定期までは
我慢してね。何かあったら嫌だから。と
旦那に言って我慢してもらっています(´・ω・` )❤

セックスレスや浮気とかも怖いですが
悪阻で精子のにおいがとにかく無理で..妊娠してからお手伝いもしていません💦
旦那ちゃんごめん。と思いますが
それよりも子宮収縮や赤ちゃんに何かあったら怖いし後悔してもしきれないので
..(´;ω;`)

• るるる♡

るるる♡

入力みすです(´;ω;`)
    妊娠前は沢山仲良ししていました(><)
    でした…💦

• 8月1日
  • ponyo

ponyo

悪阻で精子の臭いダメってしんどいですね😭旦那さんも理解ありますね💓ののたんさんもちゃんと説明してあげて、2人で助け合ってる感じで素敵です💓ありがとうございます😊✨

• 8月1日