※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

初マタ25w2d。トイレで白いおりものが出ました。臭いはなく、前にカンジダの治療を受けたことがあり不安です。何だったでしょうか。分かる方、教えてください。

初マタ25w2dです。
おりものについて聞きたいです。
汚い話ですが至急聞きたいです。

今トイレいってたんですが(便をしてました)
最後拭いたら白いおりものがつきました。
(膣部分?から)
ドロッとしてはなく
小麦粉にほんの少し水を加えたような
カスカスとドロッとの間くらいです。
でもカスカスに近いです。
わかりずらくてごめんなさい。
臭いはありませんでした。

先日ヨーグルト状のおりものがあった為
先生に言ったらカンジダ?と言われ、
2回ほど中を洗浄 消毒をしてもらいました。

はて。
さっきのは何だったのでしょう。泣
分かる方教えてください。不安です。

コメント

おまめねこ

カンジダ再発かなぁ⁇と思います。
カンジダ菌は膣内の常在菌ですから体調を崩すとすぐ蔓延します。
妊娠中はなりやすいので、こまめに清潔にする、お風呂上がり・トイレ後はよく乾燥させる、おりものシートはこまめに替える、で再発はある程度防げますよ◎
次回検診の際にもう一度検査してもらって膣錠を入れてもらったりした方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

しぇりー

カンジダかなと思います(>_<)
お薬は処方されてますか?