※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子と海に行く際の注意点や水着、帽子について教えてください。

もうすぐ10ヵ月の男の子を育ててます!
お盆に海に行くことを計画してます!
そこで赤ちゃんを連れての海での気をつける事や持ち物など教えてください😉!
水着も買ってあげる予定ではありますが、どんなタイプのものがいいでしょか?
後、帽子を被ってくれなくてポイっと取ってしまいます…😭対策ありますか??
ご回答よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

コメント

あーか

日焼け対策をきちんとした方がいいので、ラッシュガードあった方がいいと思います!
あとは屋根付きのテントなど、直射日光を避けられる対策もしたほうがいいですね( ˘ᵕ˘ )

帽子は被らないと外に行かないってくらい徹底して覚える感じでした!
外に出ても帽子脱いだら先には進みませんでした!

• miniとまと

miniとまと

日焼け対策!頑張ります✨海の家は借りる予定です🌞ラッシュガードは半袖よりも長袖のものがいいですよね😮??

泣かれても、被せ続ける練習した方がいいですか?
    質問ばかりでごめんなさい😥

• 8月1日
  • あーか

あーか

袖がある方が水に濡れて案外涼しいので家はそでありです!
    半袖だと半袖やけやばいです笑

キーキーしてもやってました!
    いきなり何時間もお出かけでそれをやるのは酷なので、まずは家の近所ぐるっと散歩する程度から始めました!
    だんだん距離伸ばせば行けましたよ!
    あとはそれ徹底してれば、被れば行けるんだ!って分かると思うので、それが分かれば、すんなり被ってくれるようになりました!

• 8月1日
  • miniとまと

miniとまと

半袖焼け!そうですよね!長袖タイプ買ってみます☺️

お外出て、練習なさってたのですね!お家で被せちゃってました😮笑
    毎日本当少しづつの努力ですね😭!頑張ります!

• 8月1日
ポムポムゼリー

まだ海行った事ないですが、水着はラッシュガードなどもあったほうがいいと思います!日焼けや海水でのダメージを少しでも抑えられるかな?と✨

あとはお盆なのでクラゲですかね😣
お盆時期はクラゲが多くなるはずなのでそんな沖に行かないと思いますが、一応注意が必要です💦

日焼け止め、タオル、足が砂だらけになるのでペットボトルに水入れて持って行き最後に足を流したりしてました!

帽子は今からでも少しずつ練習したり、都度被せてあげたりですかね😣
なるべく取りにくいゴム?紐?が付いたタイプを使うか常に日傘でガードとかですかね🤔

• miniとまと

miniとまと

ラッシュガードは長袖タイプの物がいいんですかね(*`・ω・)ゞ?
    流すためのお水!参考になります!!

被せると泣きます😭!根気強くやるしかないですよね💦

• 8月1日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

海なのでできれば長袖がいいと思います😊

泣きますよね😭
    被せたらすぐ気をそらすような遊びだったりオモチャで注意を帽子になるべく向けないようにして、被ってる感覚に慣れてもらうとかですかね😭

うちの子も帽子が嫌いで嫌がってたのですが、いつの間にか大丈夫になりました!
    でも一歳過ぎてからだったと思います💦

ママが一緒に被って楽しそうにするのもいいかもしれません😊

• 8月1日