※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
ココロ・悩み

娘の誕生日に関して、旦那の実家でのお祝いと料亭の予約について悩んでいます。親族の招待や支払いについて疑問があります。

今月娘が一才を迎えます。
ちょうど誕生日の日は土曜なのですが、旦那さんが仕事なので夜に家でお祝いをしようと思っていました。
そして次の日の日曜に一升餅などを旦那さんの実家でやろうかなと…
しかし、義両親が土曜の夜一緒にお祝いする気満々で料亭を予約するみたいです。
急に○○ちゃんのお誕生日どこのお店にする?と言われビックリしました。
餅とかも頼んでくれるみたいでそこでするみたいです。

本題はここからです。
うちの親と妹甥っ子も一緒にって言われたのですが…モヤモヤします。
普通私達の娘の誕生日なので私達が招待するのが普通ですよね?
もし私の家族が行ったとしてお支払するのは私達ですか?

コメント

ココママ

義両親はりきってますね!笑
普通は自分たちが声かけて招待することだと思いますが、義両親がお祝いかねてお店準備してくれるなら支払いも任せていいと思います!🙌
それか旦那さんからお金はどおするか聞いてもらって、払うって言ってくれることを期待します!笑 私の場合だいたいはいつも義両親が決めたことに関しては全部お支払いしてくれます。