※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人家族
子育て・グッズ

ハイローチェアやチャイルドシートの洗濯について質問があります。新品や展示品を洗う必要があるか知りたいです。

妊娠9ヶ月 34w3dになりました!♡

先日、衣類は一式水通しをしたのですが。。
ハイローチェアやチャイルドシートのマット?カバー?も一度洗っておいた方がいいのでしょうか?
洗ってから使われる方、どのくらいいらっしゃいますか?
また、ベビー布団は干すだけですか?これも一度洗濯機などで洗ってから使いますか?

チャイルドシートは、お店の展示品(残り1つだった)を購入したため、一度洗おうかなと思っているのですが、
ハイローチェアは新品で、直接肌に触れるわけでもないので洗わなくてもいいのかなーなんて思ってます。

洗った方、洗わず使った方、どのくらいいらっしゃるのか知りたいため質問させていただきました!☺️

コメント

ちゃんころ

洗濯表記を見て洗えるものは
全部洗いましたよ(^^)
洗えない布団などは
ハウスダストやpm2.5が
付きにくくなるリセッシュして
外に干しました👍✨

• 4人家族

4人家族

ありがとうございます!
    友達とかに聞くと、全部洗った という人がほとんどいなかったので、私だけ!?と思って…💦
    天気が不安定な日が続きますが、少しずつ大きいもの開封してやってみようかなと思います!
    リセッシュとかもいいですね☆参考にさせていただきます!

• 8月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

チャイルドシートやハイローチェアは洗ってないです(>_<)
でも現品を買ったのなら私も洗ってたかもです!
布団はシーツを洗って、マットは干した後に掃除機かけました(●´ω`●)

• 4人家族

4人家族

ありがとうございます!
    現品は、色んなお客さんが触っているだろうし、洗ったり拭いたりしておきたいです><
    そうか!シーツやカバーを洗えばいいですね!丸洗いできる布団を購入したのですが、洗濯機が小さく全部洗うの大変だなあーと思って…💦
    参考にさせていただきます☆

• 8月2日