※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
その他の疑問

マイホーム建てられた方に質問です(^^)①IHやガスコンロ前に壁つけました…

マイホーム建てられた方に質問です(^^)

①IHやガスコンロ前に壁つけましたか?
油避けのみやオープンですか?
オープンのプランになってることに今さら気づき迷いました。うちはIHの予定です。
開放感も捨てがたいですが、油飛びが気になります。
吊り度はなしなのでコンロ前に壁あっても多少オープン感は残るかと思います。

②お家のこだわり箇所、譲れなかったポイント教えてください!

③妥協したことありますか?
あれば何か教えてください。

コメント

(*^^*)

私はオープンにしたかったです、、
が、リビングダイニングを広くしたため柱の関係で壁になりました😫

油はねが気になる、でもオープン感も😍となるなら、ガラスを入れられたらどうですか?

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    わたしも別のところで柱問題ありました💦ガラスだと汚れがよけい目立つと聞いたので、ズボラなわたしには向いてないのかなぁと思ってます(^^;)

• 8月1日
おさるのジョージ

IHです。オープンの方が開放的でよかったのですが壁あります。でも、よかったです。
油はね、調味料などが壁に着くのでオープンにしてたらと思うと、、、( ̄◇ ̄;)

こだわりではないですが、収納をたくさん作ってもらいました。あとはベランダを少し広く屋根も付いてるタイプにしました(^^)

• リコ

リコ

コメントありがとうございます😊
    やはり油はねなど考えたら壁の方が掃除しやすいですよね😅
    収納はわたしも多く作ってもらうようにしようと思います!参考にさせていただきます。

• 8月1日
sadako

マイホームは壁有りですが、以前マンションで壁なしで油飛びがひどくて(;_;)油が飛んでカウンターやカウンター下までベタベタでした(;_;)ガラスも拭くのが大変そうなので、後が残らないような素材がいいかもですね🙌

• リコ

リコ

やはり壁ないとカウンター前も汚れちゃいますよね💦わたしも壁ありにしようと思います😊

• 8月1日
いろは

今建築中です✨

①IH、壁あります✨

②こだわり箇所は、寝室のとこを仕切り扉(行き来できるように)にしたり、収納を1.2階沢山入れました♡

• リコ

リコ

やはり壁ありの方が良いですよね😊
    仕様変更してもらいます✨
    収納は洗面所などにもつけられましたか?

• 8月4日
  • いろは

いろは

タオルやちょっとした扉がない収納場所あります✨スッキリ見せるようにしてますよ(๑´ω`ノノ゙✧

• 8月4日
  • リコ

リコ

そうなんですね!うらやましいです。うちは洗面所が狭く洗面台の収納以外は難しいかもと言われているのですが、作りたいです(._.;)
    お返事ありがとうございます😊

• 8月4日