※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たみ♡
その他の疑問

スマホについて。iphoneに変えるか悩んでます。理由はパソコンが無いか…

スマホについて。iphoneに変えるか悩んでます。理由はパソコンが無いからです。でも今日ショップの人にアイクラウド?とゆうのがあると聞きました。
私は今Androidを使っていて子供の写真にムービーなど全てSDに保存してます。
パソコンやSDにデータを保存するのは馴染みがあるからか安心できるのですが、そのアイクラウド?は初めて聞いたのでデータが消えちゃうんじゃないななど不安です(;∀;)もちろん、パソコンもSDも壊れたら消えますが…
そこで、パソコン持ってなくてiphone使っている方いませんか?
データの管理のしかたなど教えてください!!!!

コメント

miku

androidでもクラウドに預ける機能ありましたよ~。

iPhoneは無知なのでわからないのですが、パソコンがないと不便とききます(((;°▽°))

  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    AndroidだとGoogleでしたっけ?
    ずーっとデータはSDなのでよくわかりませんが(´・ω・`)

    やはり不便そうですよね(;∀;)
    ありがとうございました!

    • 7月22日
yomogi_mama

こんにちは☻

Apple信者で
iPhone4台目ですが…

やっぱりパソコンがないと
使いづらいですね〜

故障した時の保証もないので
自分でパソコンに繋いで
初期化をしたりしなくては
いけません( ˙-˙ )

iCloudはアカウントを持てば
サーバー上にデータを
預けられるものになります。

一つのアカウントで
iPhoneとiPadなど
データを共有するものなので
データの保存とは少し違います。

  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    Apple信者…なんかカッコいいですね!(笑)

    そーですか(´・ω・`)
    iphoneの方が月々が安くなるみたいで…
    でもそーいえば携帯保証無いですもんね💦
    Androidですら分からなくて壊れたらショップ行ってほとんどやってもらってるので自分でやる自信が無くなってきました(笑)

    ありがとうございました!

    • 7月22日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    いえいえ☻
    またなんかあったら
    聞いて下さい٩(ᐛ)(ᐖ)۶

    余談ですが…
    iPhone6にして5日で落として
    画面を割りまして…
    保証がなかったため

    実費で35000円かけて
    修理しました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    データの移し替えは
    もちろん自分でやりました…。

    • 7月22日
  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    ありがとうございます(>_<)

    えー!!!!!!
    それはショックですね(;∀;)
    iphoneの人って画面が割れてる人多いですけど壊れやすいんですかね?

    なんか、そーゆうの聞くとやっぱりiphone自信が無くなってきました(笑)

    • 7月22日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    歴代iPhoneは
    どんなに落としても
    割れなかったんですけど

    iPhone6は薄型のため
    かなり割れやすいです✸

    少し軽く落としただけで
    割れましたから꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    私の姉もかなり機械音痴で
    iPhoneだけは無理!と
    ずーっと言ってます…。

    逆に私は
    Androidの方が謎が多く
    使いこなせる自信がありません。

    慣れれば簡単ですし
    iPhoneは使ってる方が多い分
    困ったときは周りに
    聞きやすいと思いますけどね☻

    • 7月22日
  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡



    なるほど!!!
    どんどん薄くなってますもんね(>_<)💦

    やっぱり慣れですかね?
    私は完全にAndroidの慣れてますので友達のiphoneとか触っても分かりません(TT)
    戻る↩ボタンがAndroidは決まった場所にあるけど、iphoneはないとか…

    ホントiphoneは多いですよね!
    カバーの種類も多くて羨ましいです(>_<)

    • 7月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もApple信者です♪
私はパソコンに保存したりしてますが、主人は私と知り合う前からiPhoneで、パソコンにつないだ事は今まで一度もありません。
見られたら困るデータがあるようですね(笑)

外部に保存したい時は、Wi-FiSDカードリーダーライターを使用したり、カメラ屋さんなどでCDに残せば可能ですが、どちらも寿命は5〜10年ぐらいとお考え下さい。デジタルデータは思いの外短命です。

  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    信者様!!!!!(笑)

    繋がなくても容量が足りてるって事ですよね(>_<)?
    私は足りないと思うので繋がないのは無理ですね(;∀;)
    見られたら嫌なデータ…(笑)確かに嫌なのがあったら見られちゃうって事ですもんね!
    嫌なのはないかもしれないですけど、旦那も自由に見れると思うとちょっと微妙です(>_<)

    デジタルデータとはSDもですかね?
    子供の全ての写真がSDなので消えてほしくなくて(´・ω・`)

    • 7月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ですです。SDもデジタルデータです。
    嘘だぁと思われるでしょうが、データ蒸発します💦
    静電気でデータが飛ぶ事も…特にマイクロSDは端子が指に触れやすいですから気を付けて下さいね〜

    大事な写真は、定期的にプリントしてアルバムにて適切管理。
    これだと家がどうにかならない限り大丈夫です💦

    • 7月22日
  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    嘘だぁと思ってしまいました(笑)
    蒸発するんですね(´・ω・`)
    こまめに写真にするしかないですね(TT)

    • 7月22日
ym

私もパソコンなしでiPhone使ってます。

iCloudはパソコンもしくはWi-Fi環境がなければ使えません。
家にWi-Fi環境ありますか?

そして、iCloudには容量制限あります(´・_・`)
5GBまで無料ですが、それ以上となると有料です。
私は、新しいiPhoneにした時に一時的にストレージ購入しバックアップを取り
今のiPhoneに移し変えました。
終わると解約しました。

パソコンやWi-Fiがなくても使えることは使えます。
容量が大きい物を買えば画像等はたくさん入ります!
が、壊れた時のことを思うならせめて
Wi-Fi環境は必要だと思います。

  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    今はネット環境、Wi-Fi環境共に無いので携帯を変えるときにどちらかに加入する予定です(>_<)

    有料っていってもそんなに高くないのですね!
    画像ありがとうございます!

    でもやっぱりiphone=パソコンですよね(TT)
    悩みます(>_<)

    ありがとうございました!

    • 7月22日
  • ym

    ym


    ポケットWi-Fi等を契約されるのであれば
    ネット回線を契約し、Wi-Fiルーター買う方がいいと思いますよ!

    ポケットWi-Fi等は制限もありますし、無制限は高かったはず…。
    ネット回線ですと、今後パソコン買った場合も使えますからね!

    ちなみに私はAndroidよりiPhoneの方が使いやすいので好きですw

    • 7月22日
  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    携帯ショップの友達と相談して
    ルーターの予定です\(^-^)/

    前にAndroidとiphoneの2台持ちをしたのですが私はAndroidの方が使いやすかったです(>_<)
    でも値段が絡むと悩みます(;∀;)

    • 7月22日
ユーさん

主人がiPhone5でした!
パソコンがなくWi-Fiのない環境で、データもすぐに容量がいっぱいになり(AndroidのようにSDが使えないようなので)あまりよくなかったみたいです!
故障や傷もなかったんですが、すぐにAndroidに替えましたよ!プランだとかも、少し違うみたいなのでよく確認してからがいいと思います!
携帯替えるのも安い買い物?でないので大変ですよね(T-T)

  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    周りがみんなiphoneですけどやっぱり会わない人はあわないんですね💦

    分割で払ってるから気がつかないだけで、スマホめっちゃ高いですもんね!

    • 7月22日
りおままま

私も旧プランのままで月々高くiPhoneにかえようかまよってます。

同じくパソコンが手元になくWi-Fi環境もないので、機種変と同時に契約しようかとおもってました。

他のかたがおっしゃってるように、iCloudでデータ預けるかなんかしようかなと、おもってました。
7200円払えば壊れたりしても、新規のものと交換できるサービスあるとききました!

もしこわれてもドコモショップにいけば、ドコモのひとがアップル問い合わせしてやってくれるといわれたのでiPhoneにかえてもいいかなーなんておもってました!

そしてiPhone6薄くて大きくてわたしは、使いにくいのでiPhone5sがいいなとおもってます!

  • ♡たみ♡

    ♡たみ♡


    7200円はどのタイミングで払うのですか?

    DOCOMOのiphoneなのですね!私はDOCOMOからSoftBankを考えてまして(TT)
    SoftBankのショップの人も助けてくれますかね?(笑)

    薄くて大きすぎても微妙ですもね!
    片手で操作がしたいですからね\(^-^)/

    • 7月22日
りおままま

壊れたたiPhoneもってって交換してもらうときみたいです!
月々保証みたいなかんじで、いくらか払うみたいですが。

そうなんですね!
ソフトバンクではしてくれないんじゃないでしょうか(;・ω・)
auやソフトバンクの友達にいったら、私やってもらえなかったといっていたので。