※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riymama
子育て・グッズ

抱っこひもで前向き抱っこが好きなのに、なぜ腰がすわってからなのか知りたいです。前向きで安定するのに、なぜダメなのか教えてください。

今、抱っこひもでこちらを使っています!
対面が好きじゃないみたいで、
前向きだと喜ぶのですが、なぜ前向き抱っこは
腰がすわってからなんでしょうか?😮
やってみたら、普通に安定するし
ぐらつくこともありません。
やっちゃってたよーとか、なんでダメなのか
わかる方教えてください😊

コメント

riymama

ちなみに、息子は3ヶ月で
首は座っています!!

ふふんすー

私もコレなんでかなー?と、考えてました❗
赤ちゃんは頭が大きくて前のめりになってしまうからではないでしょうか?

前のめりになると落ちそうだし、お股の骨に悪いんじゃないかな??脱臼とかしちゃいそう💦と!思ってます😓

  • riymama

    riymama

    思いますよね!
    一応怖いからできないですよね👏🏻
    骨に影響とか出たら嫌ですよね😭

    • 8月1日
くま

腰に負担がかかるからだと思いますよ(x_x)

  • riymama

    riymama

    やっぱそうですよねえ〜( ¨̮ )

    • 8月1日
ゴロぽん

体が前や横に倒れた時、腰が座ってないと腰椎痛めるからじゃないですかね?
腰椎痛めたらマヒしちゃいますからね…

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あとこの場合の前向きだっこは、
    抱っこじゃなくて、
    自分で座っている姿勢…椅子ごと運んでる事になってるみたいなので

    腰が座らずにこの姿勢のままだと腰への負担が大きすぎるからだと思います!

    • 8月1日
  • riymama

    riymama

    そうですよねえ〜
    ベビービョルンの抱っこ紐はいいのに
    なんでだろうと思いまして👏🏻

    • 8月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ビョルンのは座らせる形じゃなくて、全体を包んで、
    まさに抱っこしてる状態になってるからだと思いますよ😃

    • 8月1日
  • riymama

    riymama

    たしかに!!そうですね!
    あれ、ダイレクトに肩に重さきて
    肩ばきばきですよね(笑)

    • 8月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    普段エルゴなんですけど…
    1度だけ試しましたけど、絶対買わないって、思いました。笑
    足バタバタされたらヤバイですね。
    笑えるくらい肩に負担が…😂

    • 8月1日
  • riymama

    riymama

    もらって、この前までそれだったんですけど
    足のバタバタ攻撃、肩ズドーン!
    て感じですね(笑)

    • 8月1日
匿名希望

上半身の重みとママの支えで安定してるだけで、腰が座ってる訳ではないと思います💦
腰に無理な負担がかかるのでやめた方が良いと思います☺️

  • riymama

    riymama

    対面だけにしときます♩♪

    • 8月1日
deleted user

対面抱きは体をお母さんに預けた状態での抱っこ(首が座ってからする立て抱きと同じ)で、前抱きはおすわりした体制での抱っこだからとかですかね…?
腰がすわってない子を外側に向けて抱っこするの怖くないですか?

  • riymama

    riymama

    怖くなはないですねえ
    腕で支えてるので👏🏻
    まだこれではやったことないですけど
    ベビービョルンの時々やってます!

    • 8月1日