※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

弟が勝手に漫画や家具を売り、母がその弟にお金を払うことに不満を感じている女性の相談です。

たびたびすみません。弟に漫画を勝手に売られてしまったことについて相談させてください。
独身の時、わたしは実家に住んでいて、働いたお金で部屋に机や椅子、漫画を買って居心地の良い部屋作りに凝っていました。
机、椅子は2つで70000くらい、漫画はたくさんあります。
個人的趣味の少女漫画等は売ってもあまり高くならないので無事でしたが、進撃の巨人やらワンピースやら売ったら高値で売れるものは、許可なく弟に売られてしまいました。
被害額は2万くらいです。
4.500円の本が50冊は消えてしまいました。
またわたしの机も椅子も弟のものと化していました。
弟は26ですが、学生です。
親は弟にはとてもあまいです。なんとか弟から10000返してもらいました。
ただ親がわたしに、あんたにわたしが三万払うから、弟に机をあげなさい、
と言われ なんだか納得いかないのです。
もともとそれらは今住んでる住居には大きすぎて置くのを断念したものです。実家に置きっぱになるけど、実家は田舎で広く、私の部屋は、そのままとっとくと言われたので漫画も机も置いていったのです
なのに勝手に売られて、勝手に使われるのを怒ったら
金払えばいいんでしょうっていう感じになるのが納得できないし、どうして母が弟に上げるために三万払うのか理解できないんです。

弟が三万払うからこの机と椅子ほしいというなら、全然いいんですが…

これらのことはみなさんだったら飲み込みますか?
自分も嫁に行ったのに実家にしか置いとけないものに固執するのも子どもっぽいかな、と思ってます。

しかし弟にたいしての母があまいように感じてしまいます、、

コメント

M☆K

何に怒ってますか?
弟さんが自分の物を勝手に売ったり汚したことですか?
お母さんが弟の盾になることですか?
多分それを解消しないと
モヤモヤは消えないと思いますよ!

私だったら、

置いてった私も悪いけど私の物は部屋にそのままでいいって言ったよね?
なんで勝手なことするの?
誰が売っていいって言った?使っていいって言った?
私はお母さんじゃなくて弟に弁償してほしいの!
いい大人なんだからやっていいこと悪いことわかるでしょ!
お母さんは黙ってて!
お母さんが甘やかすからこうなるんだ!

くらい言っちゃいますかね😂
家族だからこそ言わないとですね!

はじめてのママリ🔰

人の物を勝手に売ってお金を得る弟さんの感覚は理解できませんが、まいさんの部屋をそのまま取っておいてくれてる事には御両親に感謝ですよね😊💗
実家の私の部屋は跡形もないです😓
狭い家では無いですが、家族の物置になってしまってます。

らら

勝手に売られるのはわたしも嫌ですね。一言いってからにしてほしいです。
引っ越しして新居にそれらを置きたいから置いといて。とか言っておけばいいんじゃないですか?
たぶんもう使わないのにずっと置いてあって、邪魔だなー。
使わないなら弟にあげれば?くらいにしか思ってないのかなーと。
いちいち喧嘩してめんどくさいからお母さんが払っておさまるなら。ていうように感じました。

チィチィ君

私は、実家を物置にするの反対派なので飲み込みます。
大事なものは側においとかないとね😊
実家にも先に嫁に行った姉の荷物があり、いつも邪魔だと感じていました。

はる

こだわり強いとそうなる
気持ちわかりますよ笑
ですが使えないなら必要
ないと自分の中で思える
ので三万ではなく全額を
もらうように考えます笑

金だけもらって疎遠にして
それでいいかなって思います

弟に全額払わせますよ(笑)
私なら、急にズカズカと
弟の部屋に入って