※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

7月に離婚しました。元旦那はバツイチで子供2人。結婚中は別居もあり、子供にも懐かず。再婚したいが苛立ちが解消できない。養育費は期待できるが、対応に困っています。

7月離婚しました。
今まで調停もして、何回も家出して、
もう無理かももう無理かもといつ別れても
おかしくない生活が続いてたので、
後悔はありません。

元旦那はバツイチ2人の子持ちでした。
連れ子は居なかったんですが。。
年齢も小6、中3男。

私との結婚生活中にも家に泊まりに来たり
キャンプ行ったりしてました。
私との子供が産まれて初めての女の子というのもあり、
溺愛ってかんじだったのですが、
生後2ヶ月目から8ヶ月別居。
またやり直す為に、帰りましたが
子供懐かず。。

元々ママっ子なこだから余計。
こちらサイドの家族にはめちゃくちゃ懐いてます。
そら懐くわけもない( 笑 )

大喧嘩の末離婚しました。
何言われても電話かかってきても、
辞めてください!とりあえず離婚して下さい!
みたいな感じで一切拒否した私( 笑 )

7月初誕生だったんですが、元旦那から
プレゼントもなし、入金もなし。
前の嫁との子達とはキャンプ行ったり
多分してるとおもう。。

私も将来的に再婚したいから、
めんどくさい旦那とは完璧に縁きって
こうなることを望んでたはず。
だけど、モヤモヤ腹立つ。

養育費は多分くれるとおもいますが✋
この苛立ちどうにかなりませんか?( 笑 )

コメント

らるるたん 

別居してたらそりゃ懐くわけないですよ(^_^;)
ママが嫌って気持ちも子供なりに伝わってただろうし。
うちの親はDVで離婚しましたが
24歳で3人を連れて一切本気で
関わりたくなかったから養育費も
いらないから本当に別れてくださいと
別の所にアパートを借りて生活したみたいです。
ですが、それでも酔っ払って家を見つけ
夜中にドンドンやりに来てたことありましたよ(^_^;)
田舎だからすぐバレるのかもしれませんが。
養育費なんてあんな男から貰うなんて気持ち悪くて仕方ない
自分で決めた道であんた達には可哀想な思いをさせたけど
後悔はしてない!と言ってました。
完璧に切りたいのなら望まない方がいいかもです。
そうじゃないなら貰うものは貰って良いと思います\(^o^)/

きぃ2

別居に至った理由が書かれてない
ので何とも言えませんが…
離れて暮らしてたのならそんなすぐにはなつかないと思いますf(^^;
この文だけ読むと、家を出た上で電話も一切拒否、縁も切りたいとまで言ってるんですからプレゼントやお金を望むのはちょっと違うんじゃないかなーと思っちゃいました。
別居してても定期的に会わせていたとかならまだわかりますけど。。
その点では前の奥さんはお子さんたちだけでも旦那さんに会わせているし、前の奥さんの子の方を可愛く思うのも仕方ない気がします。
気分を害されたらすいませんm(__)m

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    理由はDV,モラハラです(^^;
    私は面会をさせないと一言も言ったことはありません。
    今2人の生活を組み立てていってる段階で
    託児所つきの職場で働いてます。

    娘を慣らすために、生活を整えていくのが
    最優先なのに、
    休みのたんびにあわしてほしい。
    子供とは会いたいけどお前とは会いたくない。
    など訳の分からないことばかり言ってくる旦那なんです(^^;

    実際問題子供はまだ小さいし、私が居ないと無理で、もし旦那に一人で預けたら
    ずっと泣いてると思います。
    今までもそうだったので(^^;

    子供の為の面会なので子供の為に
    最優先すべきなのに、自分のことばかり。。
    あなたの都合では面会は無理ですと言ったら
    メールも一切こなくなりました(^^;

    逃げないでください。あわしてくれないなら
    法的措置をとります。
    とか口では一丁前ですが、
    この日面会さしてほしいなどのお伺い連絡すらないです( 笑 )

    頭おかしいですよね!(^^;

    • 8月1日
  • きぃ2

    きぃ2

    Σ(´□`;)
    それなら会いたくもないし、会わせたくもないですよね!!
    そんな人のもとに娘を預けるなんてとてもじゃないけど出来ませんよね😣😣😣
    それなら養育費はきっちりがっぽり貰って本当に最低限の面会だけでいいと思います。
    これからの生活、大変なこともあるかと思いますが、モラハラから解放されたらきっとのびのび出来ますよ!!
    無理しすぎず、頑張ってくださいね(о´∀`о)

    • 8月1日
▼△MAー△▼

そうなんです(><)
信頼出来ません✋てかんじです。

基本的に責任感がない男です。
逃げられることは許しません( 笑 )
養育費は最低限の責任として
当然ですもんね!

こちらからは面会のお願いもしたくないし、
でも一応父親なので面会する権利はあると思うし、むやみやたらに面会をさせないと言ったら慰謝料取られる可能性もありますしね〜(>︿<。)
拒否はしません。
何かあれば面会させないとは言ってませんと
逃げれますしね( 笑 )


ありがとうございます(・∀・)♡

ニャンチュウ

旦那さん…怒りしか湧きません。
DVは立派な犯罪ですよ!!
大体DVする人なんて
気持ち小さくて口達者でキャンキャン吠える人ですよね(笑)
そんな事する人にお子さんを会わせるなんてできるわけないですし
ましてや2人で会わせるなんて絶対よした方がいいですよ!
最近のニュースでもありましたけど
お子さんに万が一があったらいけません!!
これまでのあなたの苦労を考えると胸が痛いです。
私も昔似たような事があったので
本当精神的に辛いですよね。
やり返すと倍で返ってきますからね。

一切関わりたくないとは思いますが
養育費などもらえるものは貰った方がいいですし法的手段で向こうがきたとしても勝つのはあなただと思います。

法的に養育費を払わせる事もできますから調べてみるといいですよ!
払わなければ給料差し止めされたりもするそうなので!
口約束ではなくて正式に手続きした方がいいです
途中で払わなくなる人が多いので。

大変だと思いますが負けないでください!!