※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
お金・保険

奈良県で住宅ローンを組まれた方、どこの銀行で組まれましたか?理由も教えてください。

奈良県で住宅ローンを組まれた方、イオン銀行、南都銀行、やましん、ちゅうしん、京都銀行などどちらで組まれましたか?また、どうしてそこにしたか教えて頂けたら幸いです。参考にさせて頂けたらありがたいです。

コメント

72

奈良じゃないですが、奈良と京都の県境エリアを南都銀行でローン組んでます。
南都銀行、京都銀行、奈良信用、りそなで比較して、我が家の低収入で希望借入額をOKしてくれたのが南都銀行だけでした(笑)

奈良信やりそなもOKだったのですが、妻を連帯保証人にするのが条件のため却下。
南都銀行はガン診断つき団信だったのもあり南都に決めました✨
保証料も最終的にかなり値引きしてくれました💡

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。保証料とかって値引きしてくれるものなんですね。

• 8月1日
T &Amama

今更かもしれませんが、奈良に住むと小学校の学費の引き落としは南都じゃないとダメと言うのあるみたいで、何個も通帳を作りたくなかったので南都にしましたよ(^ν^)
銀行回りして金利を見比べるのも1つの手かと思います。ただ最近はどこも金利差がないので利便性が一番かと(^ ^)