※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwamini
妊活

部屋の暑さで基礎体温が上昇する可能性について相談あります。


普段寝てる部屋はクーラーがついてないので
扇風機のみで
今日暑くて寝苦しくて3時ぐらいに目覚めてしまいました!

その後、寝たのですが今朝基礎体温を測ったところ
昨日よりかなり上昇してました。
朝、寝汗がすごかった、、、、

ただいま、恐らく高温期16日目です。

これは、ただの暑さのせいでの上昇ですか?

多少は部屋の温度に左右されるのですか?

コメント

✿さとあゆ✿

3時の時に計測はしていませんか?
1度起きてしまったあとの基礎体温は高い傾向にありますよ

  • miwamini

    miwamini

    3時ごろ起きた時体温が気になって計測しました!!
    確かにこの朝ほどの体温はなかったですが、37℃超えをキープしてました!

    起きた後は上がるんですねー!

    • 8月1日
re.mama

1番最初に目が覚めた時に体温測った方が正確ですよ
二度寝の基礎体温は体温上がるので😅

  • miwamini

    miwamini

    それを知らなかったですー!😖
    一応測っててよかったです✨
    今にも生理がきそうな腹痛ですが、まだ希望をもっておきます☺️

    • 8月1日