※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお腹冷えている状況で、体温と室温の調節が難しいと感じています。

5ヶ月の娘を育てています。
今夜中の2時。。
エアコンを28度設定にして、さらに壁に当てて扇風機まわしてました。
娘の服装はコンビ肌着1枚にタオルケットかけて寝てました。
ふと娘の手足を触ったら冷たい。
お腹も冷えてました(´;ω;`)
お腹冷えてると、冷やしすぎって事ですよね??
気をつけてたのに、娘よゴメンね反省。。
室温計は27度。

体温室温調節って難しいです。。

コメント

ぴっぴ

手足が多少冷たいのは問題ないですが、お腹が冷たいとなると体自体が冷えちゃってるのでよくないですね😱
温度調節むずかしいですよね~(>_<)
掛物とかで調節してあげてくださいね😊

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    心配でやたらお腹触っちゃって、娘をこんな時間に起こしてしまいそうです笑笑

    • 8月1日
deleted user

お腹が冷えてるのは
あまりよくないですね
うちは短肌着に甚平をお腹インで着せてます
タオルケットがかかってなくても
お腹すいたわけが冷えないように
あとエアコンは除湿で扇風機してます
冷房だったら扇風機いらないのでは?

この時期の温度管理本当に難しいですよね

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    タオルケット最近蹴り飛ばすのが気になってました!着るもの再検討しようと思います🤔🤔

    私がエアコン28時だと暑くって扇風機をまわしてました(;´д`)

    • 8月1日
わもし

タオルケットを蹴ってしまうなら、スリーパーを着せてみてはいかがですか??

もしミシンがあるならバスタオルとかをカットして簡単に作れますよ(^ ^)

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    スリーパー気になってたところでした!西松屋にありますかね?私の近くの西松屋で見たけど見当たらなくて。。
    ミシン無いし、縫い物とかは不得意なものでして。。(;´д`)

    そして眠れなくなりました笑

    • 8月1日
  • わもし

    わもし

    楽天とかアマゾンとかで売ってますよ(^ ^)
    フリース素材や今の季節ならトリプルガーゼや6重ガーゼがいいかもしれませんね♪
    といいながら、実は昨日出産したばかりで使用したことはないのですが…
    とても便利と聞いて、すでに準備はしてあります♪

    • 8月1日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なんと!昨日出産されたんですか!
    おめでとうございます㊗️
    そしてお疲れ様でした😊
    ネットでスリーパー、チェックしてみようと思います!

    • 8月1日
  • わもし

    わもし

    ありがとうございます😊
    そうなんです笑
    逆子で予定帝王切開だったので、あっという間でしたけど笑

    今も1時間おきに目が覚めてしまって、寝て起きてを繰り返してます💦

    お気に入りの一枚見つかるといいですね(*´ω`*)

    • 8月1日
コキン姫

お腹冷えるのは心配ですね…うちはこの暑い季節が7ヶ月〜11ヶ月頃だったのですが、その頃からパジャマを着せてました。主に腹巻付きのスボンにインして着せてます!

布団蹴飛ばし防止にガーゼのスリーパーなども買いましたが、夏は暑い時に簡単に脱がせられないし…

腹巻なら暑くても取る必要は無いので、蹴飛ばそうが布団被ろうが心配が減ります😊

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    パジャマ、腹巻き付きの西松屋で見ました!
    もういっそパジャマ着せるのにしようかなぁと思いました(;´д`)今もタオルケット掛けなおしました😅

    • 8月1日