※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

母乳で育てている4カ月の息子が、友達の結婚式でミルクを拒否。母親が心配している。母乳だとミルクを飲まなくなるのか、他の母親の経験を知りたい。

3月産まれの現在4カ月の息子を完全母乳(わたしが不在の時はミルク)で育てています。5/20に友達の結婚式で母に預けた時はミルクをすんなり飲んでくれました。6月にも何度か試しましたが飲んでくれました。ですが7/30に別の友達の結婚式でまた母に預けたときはミルクを一切飲まなかったそうです。朝9時に授乳をして、式が終わり私が帰ってきた17:30まで。さすがに脱水起こすと大変だからと母が無理に飲ませたそうですが1時間でやっと20ほど。お腹空いて泣いて疲れて寝るを繰り返してたそうです。8月に預かってくれるそうで息抜きに大好きな夏フェスに行く予定でしたがキャンセルしました。母乳で育てていてもお腹が空けば今まで飲んでいたので飲んでくれるものだと思ってました!!ですが哺乳瓶を変えてもダメでした。口コミでPigeonの母乳実感哺乳瓶がいいとのことで購入しましたがこれもだめでした。やはり母乳だとミルクは飲まなくなるのでしょうか?または母乳で育児されてる方でミルクも嫌がらずに飲むお子さんいらっしゃいますか?ちなみにおしゃぶりも嫌がりますが寝れなくて怒ってる時のみおしゃぶりは受け入れてくれます。

コメント

mama✩

哺乳瓶、ミルクは全く飲みません(T▽T)
最近やっとマグを噛みながら出してお茶飲めるようになってきました💦💦

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌がるんですね( ; ; )
    お腹空いてたら飲むと思ってたのでイヤイヤして飲まないことにビックリしました!(._.)

• 8月1日
くまのぷー

うちはほとんぼ完母でしたが、たまーにミルクでも平気で飲んでくれてましたよ🙌
ちなみに、哺乳瓶は母乳実感を使ってました!
こればっかりは子供によると思うので何とも言えませんが💦😭

• えり

えり

えーーーー!!そうなんですね!!
    母乳実感が良いと口コミたくさんあったのですがうちはだめでした(._.)しかめっ面をしてベロで押し返されます(´Д` )笑。
    ほんと赤ちゃんによってなんですね(´Д` )

• 8月1日
チョコちん

うちは基本母乳でしたが、哺乳瓶オッケーでした❣️と言うものの、息子が1歳になるまでに結婚式6つ行かなきゃでそのうち5つが置いていく予定でしたので、2日に1回は母乳の後に少しだけミルクをあげて哺乳瓶拒否にならないようにしてました(^^)