※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

今月引っ越したばかりです。先程玄関に小さい蟻がいました。気になり、…

今月引っ越したばかりです。
先程玄関に小さい蟻がいました。

気になり、ダイニングの床を見るとその蟻が
何匹も沢山いました。

床に這わないと見えないような小ささです。

他にも欠陥があり管理会社に電話をし、修理を
してもらったところもあるのですが、こんなに
多いものかと苛々してしまいます🙇

ですがこれはもう私達が引っ越す以外
どうしようもないですよね😥?

子供も産まれるというのに蟻が沢山いるなんて
不安です(>_<)



コメント

☆★

最近よく出ますが、木に住みついているのだと思います💦💦

  • ゆい

    ゆい

    なるほど(>_<)
    そういったパターンもあるのですね💦
    虫嫌いなので今すぐにでも家を出たいくらい嫌になりました、、😅笑

    • 7月31日
のんびり

新築を購入したんですか❓

  • ゆい

    ゆい

    新築ではなく、賃貸の中古?マンションに引っ越しをしています🙇

    • 7月31日
  • のんびり

    のんびり

    不動産屋にクレームですね😤

    • 7月31日
  • ゆい

    ゆい

    本当嫌になります😫
    言ってみます!ありがとうございます😊

    • 8月1日
よっしぃ55

赤ちゃんが寝転んだりハイハイしたりすることを考えると不安ですね💦
蟻は玄関から入ってきたんですかね?
侵入口を特定できれば、防げそうな気がします。
気付いたところは遠慮なく管理会社に言って直してもらってください!

  • ゆい

    ゆい

    どこからかはわからないです(>_<)
    玄関もいるしダイニングにもいるしで、、
    産まれる前にどうにかしたいので電話してみます😭

    • 7月31日
おけい

こんばんわ マンションにお住まいなのでしょうか?
一度 管理会社じゃなくて お世話になった不動産屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?
なにかアドバイスもらえるかもしれませんよ。

  • ゆい

    ゆい

    マンションです😌
    不動産にも聞いてみます!
    前回管理会社に電話した際、頼りない感じがして😅笑
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • おけい

    おけい

    返信ありがとうございます💡
    私も一人暮らしの時に トラブルがあってそのときに不動産屋さんに助けてもらいました💡
    管理会社さんはよく軽くそんなことよくありますよーって言われたりして 流したりされるので第3者に入ってもらったほうが動いてくれることがおおいですよ💡

    • 7月31日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!!
    助かります(>_<)一度不動産屋を通してどうにかしてもらおうと思います😫

    • 8月1日
すぅたまま

2年半前に積水ハウスで新築してます。
うちも蟻入ってきますよ☺
ただ木造ということもあり、欠陥ではなく家も呼吸するために隙間があるそうで、完璧にというのは無理とのことでした。

だいたい入ってくるのは基礎を登ってくるので家の回りをぐるっと見て登ってきているところに蟻の巣コロリをまいてます。あとは家の中も何処から出てくるか見て蟻退治の箱みたいなのを置いてます。2日くらいで居なくなりますよ☺

どうしても気になって嫌なら基礎部分に強い薬を撒いてしまえばいはいと思いますが、それはそれで体に良くないとも思うので…

  • すぅたまま

    すぅたまま

    賃貸のマンションなのですね…😞💨
    それはそれは見当違いな回答をすみませんでした。

    賃貸なら管理会社ですよね。
    侵入口に蟻退治の箱みたいなの置くと効果的だと思います☺

    • 7月31日
  • ゆい

    ゆい

    いえいえ😌詳しくありがとうございます😊💓
    虫嫌いなので早速購入しようと思います😭!!

    • 8月1日
deleted user

先週お昼を食べてからお昼寝をさせ、さてとダイニングへ行くと大量の小さい蟻が!!!ガムテープで2~3回叩くと20匹くらい…300匹くらいいたのではと😣ちょうど旦那のいる日だったので大騒ぎで息子を避難させひたすらガムテープで退治しました😣2~3時間の間に何が!?って感じでした😣たどるとマンション前の垣根から大量に玄関を通って来ていました💦💦発見がまだ早い方だったようで他の部屋には広がってはおらず1時間以上ペタペタしたら捕まえられなかった蟻が数時間で7匹出て来て終了しました✨

玄関から(一階なので)垣根まで蟻の通った所を熱湯をかけて垣根に蟻の巣コロリみたいな物を勝手に置きました💡以前も大きな蟻が毎日2~3匹出てどこからか分からず部屋に置いていたのですが残りがあったので助かりました✨恐怖の蟻の大群もその日で終了で一安心です。

ショッピングモールの垣根とかにも突き刺してあるのを見かけますし蟻を退治するのは効果はあると思いますよ💡場所が特定できない場合は徹底的に部屋の隅に置かれてみてはどうでしょう!?とりあえずハイハイまではお子さまも手に取れないので💦💦

長くなりました💦💦頑張って下さい😣😣😣

  • ゆい

    ゆい

    うちも何匹いるの!?ってくらいいました😭
    本当嫌ですよね、、
    色々な場所にいて、どこからきたのかわからないので早めに購入して隅に置いてみます!
    蟻退治の物は知らなかったので助かりました(>_<)💓
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
かあちゃん

うちも蟻出てました!実家と新築の家どちらでも!
ハウスメーカーさん曰く「新築でも出るものは出る」んだそうです。
木を食っちゃってる場合は結構大変ですが、ただ入ってくるだけなら虫を侵入させない粉がホームセンターでも売ってるので、それを家の回りに撒いてくださいってお願いするといいと思います!
餌を巣に持ち帰って全滅~みたいなやつはうちでは効果なかったです(泣)

  • ゆい

    ゆい

    仕方ないんですね😭
    今まで出たことなかったのでびっくりしました😅
    なるほど💡やってもらえるのか聞いてみます!
    ありがとうございます💓

    • 8月1日