※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に遠赤外線マットを使用していたが、赤ちゃんへの影響が心配。同様の経験や情報を求めています。

妊娠前から妊娠5週くらいまで、遠赤外線マットを敷いて寝てました。
遠赤外線パットもお腹にあてて、温めていましたが、今となると、不安要素になってしまいました。
このマットはエステで買ったマットで、コンセントをさしてスイッチを入れるタイプで、高周波、マイナスイオン、遠赤外線の機能がついています。遠赤外線のみも選択できるので、遠赤外線のみで使用していましたが、電気製品ですので、遠赤外線のみにしていても、高周波がでてたり、マイナスイオンがでてたりなど不具合があったらどうしよう?と不安にかられます。
この刺激でてたり赤ちゃんに何かあったらどうしよう?とか思ってしまいます。
みなさんの中で、同じような体験をした方や、例えば、妊娠に気づかず腹部に高周波の機械をつけたけど、無事に赤ちゃんにが健康に産まれたとか。

何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

なみえちゃん

私は妊娠してると気付かずにシックスパットを腹筋につけてました💦
妊娠に気づいたのが6週くらいだったと思います😭
初めは自分を責めまくりましたが、悩んでる方が赤ちゃんに良くない!やってしまったことはもうやり直せないので今後色んなコト気をつけよう!って思ってました😢✨
娘はもうすぐ5ヶ月になりますがとーーーっても元気ですよ❤️❤️

• りん

りん

そうなんですね(^_^)過ぎたことを悩んでも、赤ちゃんによくないですよね。
    娘さん5ヶ月になるんですね(^_^)
    元気なんですね(^_^)安心しました(^_^)

• 8月1日
のんたん

私は妊娠期間にずっとこたつに入っていましたよ!それぐらいどうってことないです!そんなこと気にしてたら電子レンジも携帯も使えなくなっちゃいます!!どーんと構えていて大丈夫◡̈⃝︎⋆︎*

• りん

りん

ありがとうございます(^_^)どーんと構えます(^_^)

• 8月1日