※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomika
妊娠・出産

3人目の妊娠で買い足したものや腹帯の交換についてアドバイスをお願いします。

3人以上お子さんがいらっしゃるママさんへご意見ください。

3人目妊娠して買い足したものは何かありますか?
安産祈願のために腹帯買い換えるものなんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

なっ

上二人が12月と3月産まれでまだ寒かったんですが夏産まれの子が初めてだったので夏の授乳服とか買いたしました_( 、´-`)

• Tomika

Tomika

出産時期もありますね。
    それが、上二人は1月と11月で次1月予定なので使い回すか、買い換えようか悩んでます^_^;
    授乳用は1年弱使うけどマタニティ用品はもったいないような気がして…。

• 7月31日
  • なっ

なっ

マタニティは使いまわしても良さそうですよね(๑´∀`๑)

あとかいたしたのは産褥ショーツくらいですかね、終わってすぐ捨ててたので_(:3」∠)_

タイムリーなのに睡眠不足で頭ボケーッとしててすぐ思い出せないんですが産後のものは買いたすものこまごまあるような、、
    ミルクなら哺乳瓶の乳首替えるとか、性別で服買いたしたりとか

あ、ガーゼとか新生児服とかクタクタになったので全部捨てちゃったので買い直しましたね(๑´∀`๑)
    でもそれくらい、、?

• 7月31日
  • Tomika

Tomika

返事遅くなりすみません。
    けっこう処分されたんですね。
    私はまだ使えたらいいかなぁとしまってました^_^;
    性別は次の検診で分かるかなぁと待ち遠しいです。女の子なら服買い足します(*⌒▽⌒*)

• 8月2日
ブルゾンちえみ

②人で子どもはおしまいと思っていたこともあり、腹帯は処分してしまった為に買い直しました☺
マタニティ服や授乳服等も処分してしまっていた為に買い直し、③人目は男の子だったので洋服も買い揃えました👦✨後は哺乳瓶等も新しくしました❇

• Tomika

Tomika

初めからできたら3人欲しいと思っていたので、処分せずほとんとしまっていました。
    哺乳類の乳首とか買い換えた方がいいですよね^_^;

• 8月2日
3kidsma-ma

私三人目は8年ぶりでしかも初めての女の子だったので、女の子のベビー服を買い足しました。あとは家にいる時は上2人の男の子の着せたり、、

肌着も女の子らしいのを買ってあげた方がいいかなと思い二着買い、あとは上に2人の使ってました!

あと自分自身はユニクロのブラトップを買い、妊娠中から産後も使う為に3着ほどかい、マタニティーパンツを買いそれくらいですかね?
安産祈願いくならば腹帯新調してもいいでしょうが、私は安産祈願はいかず、母からのお守りで腹帯は2人目まで安産で産めためでたい腹帯(腹巻)を3人目にも使いましたね。

Tomika

私ももし次が女の子でも家でなら上の子の服着せると思います。
安産祈願行かずお守りってのもいいですね。上二人の安産だった腹帯が3枚あるので行くの辞めようかな…。