※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
妊活

婦人科で無排卵の可能性が指摘され、不妊治療を考えているが、不安や迷いがある。二人目を望んでおり、成功体験やクロミッドに関するアドバイスを求めている。

いつもお世話になっています!

二人目を考えていて、なかなか出来ないので婦人科に行ったら無排卵かも知れないとの事でした、、突然の診断に頭の中真っ白になってしまい、よくわからない感情でもやもやしてます(T0T)
先生には、これから不妊治療とかも始めるかどうか主人と相談してくださいね、とか、、でも不妊治療事態がなんだかよくわからなくて、
親に相談したら自然に授かるまで待てば?といわれ、
もう、どーしたらいいかわからないです。。

わたしの気持ちは、子どもは少なくとも、もう一人は欲しい、出来たらあと二人欲しいと思っています。

同じような方もしくわ、二人目不妊で成功した方いらっしゃれば、是非アドバイスお願い致します😭

来週か再来週からクロミッドを使用する可能性が高いのですが、そのあたりのことも教えていただける方いましたら、宜しくお願い致します👊😭✨

コメント

ちーちゃんmama♡

一人目も二人目も無排卵で不妊治療してました( •̀_•́)ง♡
一人目の時はクロミッドでも効かず自己注射もして人工授精で授かりました!
二人目の時は最初はクロミッドでも効きませんでしたが4周期目から効いてきてタイミングで授かりました♪

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます!
    二人とも不妊治療を経ての出産、すごいですね(゜-゜)
    わからないことだらけなので、色々と教えて貰えたら嬉しいです!
    早速ですが、自己注射ってどういうものですか?差し支えない範囲で教えて頂けますか?宜しくお願い致します!

• 7月31日
  • ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

私の体験談でよろしければ答えさせて頂きます( •̀_•́)ง♡

自己注射も目的はクロミッドと同じで排卵させるために打つ注射です☆
    最初はクロミッドの内服をしてそれでクロミッドが効き、排卵すれば注射をすることはないと思いますが私はクロミッド3錠×5日分(最初はクロミッド1錠×5日分でなら始めるのが一般的だと思います。)でも効かず排卵してくれなかったのでより効果の高い注射をして排卵をさせていました!

病院に通って注射を打つことも可能だったのですが私の場合2日に1回打つ必要があったので病院から注射器をもらい、自分で注射を打っていました!

二人目時はクロミッドだけで排卵してくれたため自己注射はしませんでした♡

病院の先生によって治療の進め方が違うと思うのでもりちゃんさんも同じように進めていくとは限りませんが…こんな進め方もあるんだ~!ぐらいに思っていただけたら…と思います♡

• 8月1日