※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

オリゴ糖シロップを飲ませたら便秘が改善しましたが、シロップタイプは続けても大丈夫でしょうか。【ダメ】とは書かれていないが、心配。問題ないかどうかわからない。

6ヶ月の息子の便秘についてです。

オリゴ糖が良いと聞いて「オリゴのおかげ」シロップタイプを白湯に溶かして飲ませました。先週と昨日の2回なんですが、シロップタイプはあげない方が良いのでしょうか…。

ネットで色々調べても【ダメ】とは書いてないのですが粉末タイプの事ばかり書いてあって不安になってきました。

ちなみに100mlに小さじ1の割合で、飲んだ量的には4~5回ゴクゴクしたくらいです。
2回とも飲んだ日にいつもと変わらずのうんちが出ました。

ただそれを飲まない日はまったくうんちが出ません。
このまま2~3日に1回とかで同じように飲ませ続けても問題無いでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

おにぎり

うちも一時期便秘に悩んでいました!オリゴ糖シロップをヨーグルトに混ぜて毎日食べていたら便秘治りました❣️大きいボトルで売っているどろっとしたオリゴ糖をあげていました🎵