※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆おもち☆
妊娠・出産

妊娠前から3.5kg増加し、体重増加に悩んでいます。糖質制限をやめたことで増えたかも。普通に食べても増える体重に困っています。

こんにちは!10w2dの経産婦です!先日検診の時に妊娠して初めての体重測定があり、妊娠する前から3.5kgも増えていて注意をうけました。実は妊娠が発覚するまで糖質制限をしていて妊婦には糖質制限NGと聞いていたのでやめたのですが、そのリバウンドかなーと思っています。普通に食べていてもどんどん増える体重。。どうしたら良いのかなやんでいます。

コメント

かや

私は食べづわりで最初は1ヵ月に2~3㌔増えていました( ;∀;)
つわりが落ち着いてからもお菓子食べない..とか意識していながらもどんどん体重増えてしまい、今は+14㌔です( ;∀;)うちの産院はあんまり体重に厳しく言ってこないので甘えてしまった部分もあるかもしれませんが、妊娠すると不思議なくらい体重増えますよね..(´・ェ・`)

• ☆おもち☆

☆おもち☆

回答ありがとうございます❗
    そうなんですよね!私も若干食べづわりなんです。。どうしたら良いものやらー

• 8月1日